DAIGO、5歳長女の“メイク事情”を明かす「ママのコスメ使ったり…」 | NewsCafe

DAIGO、5歳長女の“メイク事情”を明かす「ママのコスメ使ったり…」

芸能 E-TALENTBANK
DAIGO、5歳長女の“メイク事情”を明かす「ママのコスメ使ったり…」

2月8日放送のTOKYO FM『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!』にて、DAIGOが5歳の長女のメイク事情を明かした。

【関連】DAIGO「妻と練習しました」大河ドラマ『豊臣兄弟!』出演を報告「いろんな感想があって嬉しかった!」

番組の悩み相談企画で、11歳のリスナーから“コスメに興味があるが両親にまだ禁止されている”と相談されると、DAIGOは「今もうメイクとか低年齢化進んでますよね。キッズコスメもあるし、大人気ですしね」とコメント。

続けて、「うちの子どももですね、たとえば、下の子2歳になりましたけども、もうYouTubeとか自分で画面タッチして変えたりしてますから」「やっぱ時代なんですよね、生まれた時からあるわけだから。本当にね、見せたくないなとか思ってたんですよ。いざという時はもうYouTubeです。座ってくれるし」「いろいろね、僕らの時代とは違うのかなって感じがします」と話した。

その上で、「そのご家庭の方針があるから何とも言えないんですけど、ひとつだけ言えるのは“MCT”です。“娘は、コスメ、使ってる”。5歳ですけど」「毎日じゃないですよ。お出かけの時とか、ママのコスメ使ったり…アイシャドウとかね、ちょっと塗ったりとか、そういう感じです」と、5歳の長女はたまにメイクすることもあると明かした。

そして、「ファンデーションとかはやってないです。ファンデーションとかはね、あんまり若いうちからやっちゃうとね…。大人になってから嫌ってほど塗るからね、だから肌のためにもね」と、まずはアイシャドウなどのポイントメイクから許可をもらうのはどうかとリスナーにアドバイスを送っていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top