中には、そんなときに子どもに驚きのいたずらをされてしまうこともあるようです。
今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、子どもがしたまさかの状況に笑ったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
33歳、Aさんの場合
私が夜寝るのが遅くなり、朝なかなか起きられない日がありました。
そのとき、2歳の娘が私より早く起きて、1人で遊んでいました。
それを確認して、私はもう少し寝ることに。
ふと目を覚ますと、さっきまでそこにいた娘がいません。
隣の部屋に行くと、部屋の端に座り込んでいます。
何をしているのかと覗き込むと、娘は私の赤い口紅で顔や腕から手、さらにはパジャマまで真っ赤に……。
その光景に思わず笑ってしまいました。
その後すぐにお風呂に入り、口紅もきれいに落ちました。
その状況をどう思いましたか?
今までそんないたずらをしたことがなかったので、「まさかそんなことをするなんて!」と驚きと笑いが止まりませんでした。
これからは、朝眠くても子どもより早く起きるようにしようと思います。
(33歳/専業主婦)
まさかのいたずらに……
赤い口紅で娘さんが全身を真っ赤にしてしまった、というエピソードをご紹介しました。
子どもならではの無邪気さに、驚きながらも癒される瞬間だったかもしれませんね。
皆さんも子どもの予期せぬ行動に思わず笑ってしまったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【保育園で】女の子「今日のおやつ、蒸しパンなんだって」次の瞬間、男子たちの会話に…→先生「思わず笑ってしまった」
▶【迷惑にも程がある】子どもとのおやつタイムでやっとゆっくりできると思ったら…→呼んでないのに来るあの人たちに困惑…