内村光良「ザ・イロモネア」チャレンジャーとして17年ぶり参戦「スリルを味わいました」 | NewsCafe

内村光良「ザ・イロモネア」チャレンジャーとして17年ぶり参戦「スリルを味わいました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
内村光良(C)TBS
【モデルプレス=2025/12/22】TBSでは、ウッチャンナンチャン(内村光良・南原清隆)がMCを務める『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』を12月29日よる6時より3時間30分にわたって放送。このたび、内村がチャレンジャーとして17年ぶりに参戦することが決定した。

【写真】「ザ・イロモネア」年末SPチャレンジャー一覧

◆内村光良「ザ・イロモネア」チャレンジャーとして登場

チャレンジャーには、番組最多となる13回目の出場となるアンガールズ、ネプチューン・堀内健とずん・飯尾和樹によるスペシャルユニット「釜めし貴族」、100万円獲得経験者の劇団ひとりや錦鯉、ロングコートダディや紅しょうがといった賞レースの王者たち、一夜限りのスペシャルユニット「タモリさんまとアッコにおまかせ!」「チーム札幌 他」など、豪華挑戦者がすでに発表されているが、今回、MCの内村がチャレンジャーとして参戦することがわかった。

前回は2008年のファイナルステージ止まりとなっており、今回はそれから17年ぶりのチャレンジ、しかもたった1人で挑む。のしかかる多大なプレッシャーを跳ね除けて、見事リベンジなるか?内村は「久々の舞台でめちゃくちゃ緊張しました…スリルを味わいましたね。多分ですけど、だんだん出番が近づいてくると司会が疎かになってたと思います。申し訳ない(笑)。でも南原さんがお客さんをあっためてくれたので楽しんでチャレンジできました!」と収録を振り返った。

◆「ザ・イロモネア」

本番組は「一発ギャグ」「モノマネ」「ショートコント」「モノボケ」「サイレント」の5つの中から挑戦するジャンルをステージごとに選択。100人の観客の中から無作為に選ばれた5人の審査員のうち、1stチャレンジから4thチャレンジまでは3人、ファイナルチャレンジで5人全員笑わせることができれば100万円獲得となる。 (modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top