アンジュルム上國料萌衣、グループ&ハロプロ卒業発表 2022年から「自分でタイムリミットを決めました」 | NewsCafe

アンジュルム上國料萌衣、グループ&ハロプロ卒業発表 2022年から「自分でタイムリミットを決めました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
上國料萌衣(提供写真)
【モデルプレス=2024/12/20】アンジュルムの上國料萌衣が来春開催のコンサートツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

【写真】上國料萌衣、透けスカートから美脚チラリ

◆上國料萌衣、アンジュルム&ハロプロ卒業発表

2015年、アンジュルムに加入してから10年目となり、2023年からはリーダーとしてグループを牽引している上國料。公式サイトでは「自分の将来を考えていく中で、見聞を広げていきたいという気持ちが強くなり、活動の区切りを決め留学から始めたい、と相談がありました」と新たな道に進む希望があったとして2025年春のツアーをもって卒業することが発表された。

上國料は「急なご報告に、皆様を驚かせてしまっているかと思います。そして、アンジュルムを大好きでいてくださる皆さんには、こんなにも短いスパンでの卒業の連続に、悲しい思いをさせてしまっているかもしれません」とファンを慮った上で「大好きなお姉さんたちと過ごしてきた日々、大好きな妹たちと過ごしてきた日々。永遠であればいいのに、と思えば思うほど、それが難しいということは、たくさんのメンバーを見送ってきたので自分が一番理解しているつもりです」とグループへの愛をつづった。

先輩の相次ぐ卒業を見送った際には「私もいつかそうして卒業しなければいけない日がくるのか。私はアンジュルムが好きで、アンジュルムに入りたいという夢を追いかけて、アンジュルムに加入したのに、いつか自分だけの夢を見つけて自分から離れていかなきゃいけないなんて、当時の私にとっては、ちょっぴり残酷でした」と率直な心境を明かした。

また「私が卒業を決めたのはちょうど2年ほど前です。自分でタイムリミットを決めました。それからは、これまで以上に全力でアンジュルムに向き合ってきたと思っています」と2022年から卒業を決めていたという。9年間を振り返り「きっと私一人だったら夢は夢のままだったけれど、一人じゃなかったから、たくさんの夢が現実になっていきました」とメンバーやファン、周囲の人々への感謝を伝えた。

「卒業まで残り約半年にはなりますが、猪突猛進で突き進んでいきます。大好きな後輩みんなの夢にも近づけるよう、アンジュルムを少しでも大きくして卒業したいと思っています」と卒業までの活動に意気込みを表した。なお、卒業後は留学を行う予定としているが、芸能活動も続けていくとしている。

◆上國料萌衣、2015年にアンジュルム加入・2023年リーダー就任

上國料萌衣は1999年10月24日生まれ、熊本県出身。ニックネームは「かみこ」。2015年11月11日にアンジュルムへ加入。2023年6月21日からはリーダーに就任し、グループを牽引している。

「PIZZA-LA」「マクドナルド」などのCM出演、化粧品イメージモデルを務め、専属モデルの雑誌「bis.」をはじめ多くのファッション誌に出演し表紙を飾るなど、そのエキゾチックなルックスに注目が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top