「すべての運は顔から始まる」をモットーに、これまでのお顔鑑定の人数は1万人以上に及ぶという木村れい子さん。日本開運学協会理事長、開運顔相鑑定師、開運ラッキーメイク家元として活動されています。 眉の描き方を変えることで、仕事運や年収がアップしたり、臨時収入が増えたという人が続出しているそう。顔の中でもなぜ眉が大事なのかを木村さんにうかがいました。自分の眉タイプのチェックから始めましょう。
眉を整えると目ヂカラがつき、顔の印象が変わる
私は「金運を上げたい」という人に、「顔を変えるのが一番の近道です」とお伝えしています。なぜなら私たちの全身の中で脳に一番近いのが顔だからです。
鏡で自分の顔を見て、自分の顔を魅力的に感じることができればハッピーな気持ちになれるはずです。すると自信がでてきて、やる気もアップして、仕事も成功しやすくなるのです。
こんなふうに気持ちを変えて、脳を元気に変えるには、顔を変えるのが早いのです。
逆に鏡を見て、自分の顔にがっかりすると、自信がなくなり、シケた顔になり、やる気も出てこず、仕事のチャンスも逃しがちになってしまうでしょう。
そして顔のパーツの中でも、顔を最も変える力があるのが眉です。眉を変えると目ヂカラがつき、顔に勢いがついて、成功顔になるのです。私が「金運眉」を開発したのも、多くの人の眉を描いてきて、眉を変えることで成功した人をたくさん見てきたからにほかなりません。
目ヂカラのある人とない人だったら、どちらと一緒に仕事をしてみたいと思いますか?目にチカラがない人だったら「一緒に仕事をして大丈夫かな?」と心配になりますよね。
逆に勢いのある眉を作れば、周りから選ばれる人になって、いい仕事も舞い込んでくるのです。
オンライン会議が普及して、自分の顔がアップで映し出される機会が増えました。そのとき「自分の顔がイケてる」と感じられれば、自信を持って話すことができ、仕事運アップにもつながるはずです。
自分の眉タイプをチェックしよう
観相学では、眉の形や質感はそのまま運勢を表し、短ければ短い運、薄ければ薄い運になります。そのため外出しない日でも、必ず眉は描きましょう。
また眉の形からは持って生まれた運や性格がわかるので、自分の眉がどのタイプかチェックしてみてください。
アーチ眉
穏やかな弓形の眉。誰からも好かれ、 周囲からの愛情を受け、運を開くタイプ。優しい反面、他人の影響を受 けやすく、八方美人になりがちな傾向も。
長い眉
目の幅よりも長い眉。結婚運が強く、 不自由のない幸せな生活を送れる。長寿とお金の運もあるが、警戒心が 薄く、人にだまされやすい面もある。
剣眉
眉尻が上がり、シュッと細くなった眉。粘り強く、自分の信念を押し通せるタィプ。勝負事に向いているが、もめ事に巻き込まれやすい。
一文字眉
シュッと一文字に伸びた眉。正直で意思が強く決断力もあり、仕事運が強い。時に頑固な一面もある。
乱れ眉
もじゃもじゃでまとまりのない眉。起伏の激しい運命をもつ。周囲の刺激や情報に敏感だが、心が乱れやす いときもある。
濃い眉
太く濃い剛毛の眉。漫画のヒーローのように熱く負けず嫌い。本能で突き進み、困難を跳ね返す強運の持ち主。協調性を意識することでさらに運気アップ。
地蔵眉
半月が二つ並んだ形の眉。人望と人徳があり、人から押し上げられて成功するタィプ。財運にも恵まれるが、人を裏切ると一気に財産を失うので注意。
への字眉
スッと上がって下がる形の眉。仕事 運が強く、目標に向かってやり抜く情熱と行動力があり、事業で成功が叫やすい。周囲が見えず突っ走ることもある。
ひも眉
細くて長い眉。異性に深く愛され、潔癖で気高いタイプ。金運にも恵まれるが、 気が弱く、人に左右されて人生を送る傾向があるので、そのような場面では注意が必要。
八の字眉
八の字に垂れ下がった眉。心が広くて優しく、度胸があり、細かいことにこだわらない。他人に親身になるあまり、だまされやすいー面もある。
短い眉
目の1/2以下くらいの長さの眉。 短い眉はすべての運が短命になるが、「運は自分で育てる」と気持ちを強くもつことで、運勢が好転し始める。
あっさり眉
薄く柔らかい毛質の眉。優しくて思いやりがあるが、内気で引っ込み案な一面も。「どうしよう……」と迷ったときに、思い切って自分の殻を破ると運気が上がる。
皆さんの眉はいかがでしたか? 今は剣眉タイプの女性も多く、女性が強い時代が感じられます。
後編では、自分の眉を金運眉にする描き方をご紹介します。▶▶後編を読む「眉を整えて仕事運&年収アップ」
※イラストは「お金ザクザク顔になる!金運は眉」(木村れい子/マキノ出版)より。
教えてくれたのは
日本開運学協会理事長・開運顔相鑑定師・開運ラッキーメイク家元
木村れい子先生
1957年、神奈川県鎌倉市生まれ。「人の運は顔から始まる」の考えのもと、40年以上にわたり東洋の観相学、人相学、脳科学、開運術を研究し続けた「開運美容家」。日本開運学協会理事長。開運顔相鑑定師。開運ラッキーメイク家元。これまでのお顔鑑定の人数は1万人以上に及ぶ。1500年続く達磨大師の「観相学」と、額と眉を光り輝かせることで開運する「開運美容」を掛け合わせてできた独自の開運ラッキーメイクは「運を味方につけ、ツキを呼び込むメイク術」として注目を集めている。著書に「すべての運がたちまち目覚める『開運福顔』のつくり方(サンマーク出版)、「金運は眉で決まる」(徳間書店)。