中には、赤ちゃんが大人の行動を真似して、ほほえましい姿を見せることもあるようです。
今回MOREDOORでは、我が子の姿に悶絶したエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
31歳、Yさんの場合
生後7ヶ月の息子がいます。
夫が大好きで、帰ってくると大喜び。
夜に夫が帰宅すると、眠いはずなのに頑張って起きて遊ぼうとするので、寝かしつけが大変です。
そんなとき、夫に寝たふりをしてもらい、「とーちゃん寝たよ!」と言うと、息子はずり這いで隣まで行き、自分が咥えているおしゃぶりを夫の口に押し付けました。
寝かしつけの真似をしているのか、おしゃぶりを貸してあげているのか、何ともかわいらしい姿でした。
そのとき、あなたがつぶやいたことは?
「とーちゃんに、おしゃぶり貸してあげるの?優しいねぇ」と思わず声をかけました。
生後7ヶ月の子どもでさえ、大人の行動をしっかり見ているんだなと感心しました。
(31歳/会社員)
赤ちゃんのかわいらしい行動に……
生後7ヶ月の息子が、おしゃぶりを夫に貸そうとする姿に心が温まったというエピソードをご紹介しました。
小さな子どもでも、大人の行動をしっかり見ているんだと感じさせられますね。
皆さんも、可愛すぎる我が子の姿に悶絶した経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【プールで】姉「なんか黒いもの洗ってるよ〜」その言葉に”違和感”。様子を見にいくと⇒2歳の衝撃行動に「ハッとした」
▶【お風呂で…】息子「パパの背中汚れてるね」父「汚いか?ごめんな」次の瞬間、”予想外の発言”に『明日からも頑張れる』
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」