時に、一生懸命キャラ弁を作ったのに、思わぬ爆笑の展開になってしまうこともあるようで……。
今回MOREDOORでは、お弁当にまつわるエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
33歳、Iさんの場合
高校生の時の話です。
お昼ご飯の時間になり、私はお弁当箱の蓋を開けました。
お弁当箱の中身は……
すると、白米の上に半円のハムが乗っていたのです。
「なぜハムだけ?」と、思わず笑ってしまいました。
よく見ると、目や口のパーツがほぼ蓋にくっついていました。
帰宅後に、母から「キャラクター、上手に海苔でできてたやろ?」と言われ、母はキャラ弁を作ってくれたのかと再び笑ってしまいました。
半円のハムを見たときは、「何これ!?」と噴き出してしまいました。
母からキャラ弁だったと聞かされて、「全然面影ないやん」とお腹がよじれました。
(33歳/主婦)
パーツがお弁当箱の蓋にくっついていた
半円のハムを見て困惑したものの、すぐに理由がわかって笑ってしまったというIさん。
母親も、まさかパーツがすべて取れてしまうなんて思わなかったのでしょうね。
皆さんは、ほっこりするようなお弁当エピソードは何かありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶思い出深い…お弁当エピソード5選に「涙も引っ込んだ!」「お茶目さにほっこり」
▶母「今日は時間がなかったの」と言い渡されたお弁当。中身を確認した瞬間、母の”まさかのひと手間”に「本当にそのまま…」「おもしろ」
▶仕事で疲れ果てている妻に、夫「お弁当作ってあげる!」→お弁当箱を開いてみると衝撃の光景が