「マイハル」広瀬アリス&道枝駿佑が“ずぶ濡れキス” ラスト5秒急展開に驚きの声「予想外」「ドキドキ」 | NewsCafe

「マイハル」広瀬アリス&道枝駿佑が“ずぶ濡れキス” ラスト5秒急展開に驚きの声「予想外」「ドキドキ」

社会 ニュース
広瀬アリス、道枝駿佑「マイ・セカンド・アオハル」第4話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/11/07】女優の広瀬アリスが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(毎週火曜よる10時~)の第4話が、7日に放送された。広瀬となにわ男子の道枝駿佑のキスシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】広瀬アリス&なにわ男子・道枝駿佑がずぶ濡れキス

◆広瀬アリス&道枝駿佑「マイ・セカンド・アオハル」

本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子(広瀬)が、謎の大学生・小笠原拓(道枝)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。

◆「マイハル」広瀬アリス&道枝駿佑が“ずぶ濡れキス”

密かに桂山キイナ(伊原六花)への好意を抱く拓は、佐弥子の後押しもありついに告白。しかし、キイナからは「もう遅い。これから彼氏と会うの」とあっさり告げられてしまう。

気を落とした様子の拓が夜のプールで考え込んでいると、佐弥子が現れ2人で話すことに。告白が遅くなってしまったことを後悔する拓だが、佐弥子は「傷つく覚悟を決めたから言えたんでしょ。自分を守ることしか考えてない男より100億倍かっこいいよ」と元気づける。

一方の佐弥子も、憧れの存在である日向祥吾(安藤政信)の過去のお相手である凛子(山本未來)と出会ったことで、「私にないものを全部持ってる人だった」と肩を落とす。そんな佐弥子の姿を受けて拓もまた「人と比べすぎなんじゃない?」とフォローし励ました。

互いに吹っ切れた2人だが、拓が佐弥子のスマートフォンを覗こうとしたことをきっかけに、手からスマートフォンを滑らせプールに落としてしまう。間髪入れず佐弥子がプールに飛び込んだことを受けて、拓は驚くものの一緒に飛び込みそのまま夜のプールを楽しむ。無邪気に遊ぶ2人だったが、ふと浮き輪越しに至近距離で見つめ合った2人はどちらからともなくキスを交わし、そのまま物語を終えたのだった。

◆「マイハル」広瀬アリス&道枝駿佑のキスシーンに反響

ラスト5秒ほどで訪れた展開を受けて、視聴者からは「え!」「予想外の流れ」「急展開」「追いつかない」など多くの驚きの声が。また、夜のプールでのキスというシチュエーションには「美男美女が際立つ」「濡れた髪が綺麗」「夜のプールはドキドキする」などの声も届いていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top