綱啓永&井上想良、“後輩・他校女子集まった”モテ期明かす「きっと綱よりはもらってる」ホワイトデーの思い出も | NewsCafe

綱啓永&井上想良、“後輩・他校女子集まった”モテ期明かす「きっと綱よりはもらってる」ホワイトデーの思い出も

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
綱啓永、井上想良(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/14】俳優の綱啓永と井上想良が14日、都内で行われた記者発表会に出席。自身の“モテ期”エピソードを明かした。

【写真】綱啓永「君の花になる」Instagramハイライトを消した理由

◆綱啓永、デートを成功させる秘訣

イベント当日がホワイトデーということにちなみ、好きな人とのデートを成功させる秘訣や意識していることを聞かれた綱は「事前準備じゃないですか」と話し、「僕はデートってなったら緊張しちゃうんですけど、オーディションも一緒で緊張しちゃうので、準備をしっかりすれば緊張しないというのがあるから、デートも一緒で事前準備をすればいいと思います。女性もデートの前の準備時間を使うっていうじゃないですか。男も同じかなと思います」と持論を展開。

もしデートするならどんなプランを立てたいかと尋ねられた井上は「春ということで色鮮やかな服を着られるタイミングでもあると思うので、ショッピングデートがいいですね」と笑顔で答え、「そういうのも(相手に)事前に伝えておかないと、日焼け止めとかも必要じゃないですか。そういうところで事前に伝えてあげて、ショッピングデートがいいなって思います」と語った。

◆綱啓永&井上想良、ホワイトデーのエピソード明かす

イベント後の囲み取材で、どこにショッピングデートに行きたいか追求された井上は「表参道で。本当は横浜とかに行きたいんですけど、(衣装が)かっちりしすぎじゃない?」と綱に投げかけ、綱が「そんなことないよ」と声をかけると、井上は「そんなことないです。横浜に行きます」とコメント。加えて、いま着ているモテコーデ服でデートするならどこに行きたいかと聞かれた綱は「海辺にドライブとかどうでしょうか」と提案した。

さらに、ホワイトデーの思い出を尋ねられると、網は「ホワイトデー系のエピソードはこいつ(井上)のほうが持っているので、俺が先にしゃべります」と井上のハードルを上げつつ、ホワイトデーに関するエピソードがあまりないことを明かし「バレンタインとかもあまりチョコをもらえないんですよ。学生時代ももらったことがあっても返さなかったんですよね。ダメなことなんですけど。なので、大人になってからはちゃんと返してますってエピソードです」とコメント。

チョコをあまり貰えなかったことが意外だという声が飛ぶと、綱は「本当は下駄箱とかロッカーが(チョコで)全部埋まっていましたって言いたいんですけど、嘘をつけないので…」と苦笑した。

そして、井上は「きっと綱よりはもらってるんですけど」と前置きをしつつ、「学生時代、あまりチョコが好きじゃなくて、今は人が変わったかのように好きでチョコレートを食べるんですけど、もらっても消費できない中で、どういう気持ちでホワイトデーを返すんだろうって悩んでいた頃もありました」と回顧し、それでもお返しはしていたそうで「気持ちはもらったので返していました」と打ち明けた。

◆綱啓永&井上想良、モテ期エピソード

また、自身のモテ期の時期とエピソードを尋ねられると、綱は「ないないないない…」と困惑しつつ、「強いて言うなら、高校は帰宅部だったんですけどマラソン大会があって、僕、体力が本当になくて365人中360位とかだったんですけど、僕がゴールするときに後輩の女の子が10人、20人くらい集まってくれて『きゃー』ってしてくれたってエピソードです」と回顧。

約20年間テニスをやっていたという井上は「後輩や保護者も含めて同じ高校の選手を応援するのは禁止なんですけど、最後の大分県の大会で他校の女の子が応援してくれて、僕にだけ応援がついているということが嬉しかったエピソードです」と胸を張った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top