宮世琉弥、恋に悩むファンの“告白練習相手”に 神対応連発で反響殺到「むしろ本番」「これは好きになる」 | NewsCafe

宮世琉弥、恋に悩むファンの“告白練習相手”に 神対応連発で反響殺到「むしろ本番」「これは好きになる」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮世琉弥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/14】俳優の宮世琉弥が、13日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~木曜よる10時~)にゲスト出演。リスナーたちの「バレンタインチョコ作戦」の練習相手を務めた。

【写真】宮世琉弥、INI木村柾哉のダンスの教え子だった

◆宮世琉弥、リスナーのバレンタイン作戦の相手役に

バレンタインデー前日の放送となったこの日、番組には翌日チョコレートを渡すという女性リスナーたちから次々と生電話が。そこで今回は、宮世がチョコレートを渡すリスナーの練習相手を務めることとなった。

宮世は「付き合ってください」という本気の告白練習には「もちろん」と回答。チョコレートを渡して告白というシチュエーションについて「めちゃくちゃいいですよ!もう恋しちゃいました。言われたらきっと好きになると思う」とリスナーに太鼓判を押し、恋愛トークに関しても「聞いててもうめちゃキュンキュンしちゃいました」と嬉しそうに口にした。

また、リスナーが恋人へチョコレートと一緒に宮世のキーホルダーを渡すと吐露すると「え!チョコの中に僕を差し込んでいるってこと?」と勘違いした様子の宮世。その後、リスナーの恋人も宮世のファンだと聞くと「モテ期来ちゃった、これ~!」と大喜び。

さらに、キュンキュンしすぎたのか、公園のブランコで渡すというリスナーの話を「ブランコに乗りながら、すれ違う瞬間に渡す」となんとも不思議な勘違いをしてしまう場面もあった。

本番練習では「どうぞ」と言うリスナーの台詞に「ありがとう!アム」と食べる音までつけた宮世。「(チョコレートの)中からキーホルダー出てくる…うわ!これ、かっこいい宮世琉弥くんのキーホルダーじゃん!お揃いだね…。わぁ、(チョコレートが)宮世琉弥くんよりおいしい!」と、ハイテンションなボケまでかませて見せたが、終了後は「今回は宮世琉弥先生がだめでした」と自らいじり、スタジオを笑わせた。

◆宮世琉弥、リスナーへ愛あるメッセージ

そして、番組の最後に宮世はリスナーへ向けて「最高のバレンタインにしてね」とリスナーへメッセージ。「告白しても、うまくいかなくても、何度も挑戦してほしいという思いを込めて…」とエールを送っていた。

◆宮世琉弥の“神対応”に反響

リスナーの練習相手を務めた宮世に、ネット上では「羨ましすぎる」「練習じゃなくてむしろ本番」と反響が殺到。

「私なら普通にりゅびたん(宮世)に告白しちゃう(笑)。めちゃくちゃキュンとした」「終始優しくて、神対応すぎる。これは好きになる」「あんな良い声で“ありがとう”なんて言われたら、渡した瞬間に倒れちゃうかも」「りゅびたんが優しく練習相手してあげてるのが微笑ましい」「リスナーさんも本番頑張って欲しい!」「最後にリスナー全員へエール送ってくれるところも大好き」といった声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top