指原莉乃、作詩賞受賞の=LOVE「とくべチュ、して」ステージ見守り涙「本当に幸せです」【第67回輝く!日本レコード大賞】 | NewsCafe

指原莉乃、作詩賞受賞の=LOVE「とくべチュ、して」ステージ見守り涙「本当に幸せです」【第67回輝く!日本レコード大賞】

芸能 モデルプレス/ent/music
指原莉乃、=LOVE(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/12/30】30日、年末恒例の音楽賞「第67回輝く!日本レコード大賞」の最終選考会(TBS系/17時30分~22時)が、東京・新国立劇場で開催された。指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVEが出席した。

【写真】指原莉乃「レコ大」でイコラブ見守り涙

◆=LOVE「とくべチュ、して」披露で指原莉乃が涙

=LOVEが歌う「とくべチュ、して」は、恋する女の子のリアルな感情を歌った歌詞が評価をされ、作詞を手掛けた指原が作詩賞を受賞。司会を務める安住紳一郎アナから「作詩賞を受賞された指原さん、あ、指原先生ですね」と紹介された指原は「秋元(康)さんにも『指原先生おめでとうございます』と言っていただけて、すごく光栄な気持ちです。秋元さんにも感謝でいっぱいです」とコメント。AKB48時代に度々出演していたことに触れ、「嬉しい思いも悔しい思いもしたレコ大にまたこうやって戻ってこれて、イコラブが連れてきてくれたっていうのはすごく嬉しいです」と喜びを語った。

この日のために作られた特別な衣装姿で登場した=LOVEは「とくべチュ、して」をフルサイズでキュートにパフォーマンス。披露後、リーダーの山本杏奈が「いつも素敵な歌詞を書いてくださり、本当に本当にありがとうございます」と指原へ感謝を伝えると、指原は「可愛かったです!本当に幸せです!」「このあと歌うことも忘れて涙涙で…」とAKB48としてのパフォーマンスを控えていながらも涙を流していた。

◆「第67回輝く!日本レコード大賞」

司会は14年連続となる安住紳一郎アナウンサーと、女優の川口春奈。「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」にはM!LKの「イイじゃん」や、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」など10作品が選ばれ、最優秀新人賞候補となる「新人賞」にはCUTIE STREETやHANAら4組が選出されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top