『ズートピア2』が史上最速、興収60億円突破!入プレ第4弾は謹賀新年ポストカード | NewsCafe

『ズートピア2』が史上最速、興収60億円突破!入プレ第4弾は謹賀新年ポストカード

芸能 シネマカフェ/映画/洋画ニュース
『ズートピア2』© 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『ズートピア2』© 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『ズートピア2』© 2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『ズートピア2』がディズニー&ピクサー・アニメーション史上最速で興行収入60億円を突破。入場者プレゼント第4弾の配布も決定した。

リピーター続出中!『ズートピア2』旋風収まらず3週目もNo. 1
公開3週目の週末ランキングでも1位の座を3週連続で記録。国内動員433万5,911人、国内興行収入60億9,575万円に到達し、『アナと雪の女王2』と並んでディズニー&ピクサー・アニメーション史上最速、17日間で60億円を突破する快挙を打ち立てた。3週目の週末興行収入も11億6,400万円を計上し、こちらもディズニー&ピクサー・アニメーション史上歴代1位の記録となり、日本国内でも次々と記録を樹立する超特大ヒットで快進撃を続けている。

全世界興行収入も12億ドル(※日本円で約2,003億円/Box office mojo調べ/1ドル=157.41換算)を突破して歴代TOP30にランクインするなど、映画史を塗り替える歴史的大ヒットを継続中。作品評価の高さが熱い口コミを生み、幅広い世代に愛される作品となった。

SNSなどでは、「最高すぎて、ファンアートを描いてしまいました、、、」「ニックとジュディの奥深さを咀嚼し続けている」「潜入捜査のシーンがお気に入りすぎる!夢のよう!」といったファンからの熱いコメントが寄せられ、すでに10回以上も観た!というリピーターが続出している。

また最新作でニックがピンクのシャツを着ていたのは、「前作でジュディがピンクのシャツを着ていてジュディがニックに与えた良い影響をさりげなく表現したかった」というコメントをバイロン・ハワード監督が発表すると、世界中のファンは「二人の関係が愛おしすぎる!」と熱狂。何度観ても新たな発見がある本作の魅力が伝わるコメントが多く寄せられ、日本だけでなく世界中で社会現象的な大ヒットとなっていることが伺える。

入場者プレゼントで謹賀新年ポストカードが登場!
映画『ズートピア2』の記録的大ヒットを記念し、全国劇場で新たな入場者プレゼントの配布がスタート! 12月27日(土)から配布となる第4弾は、『ズートピア2』謹賀新年ポストカード。前作からお馴染みのジュディとニックらに加えて、今作で新たに仲間入りして大人気となっているキャラクター、ヘビのゲイリー、ビーバーのニブルズ、オオヤマネコのパウバート、馬の新市長・ウィンドダンサーが新年を祝うビジュアルが描かれている。

さらにキャラクター達と共に鏡餅、福袋、お年玉、けん玉、梅の花など日本のお正月にちなんだアイテムも描かれており、“HAPPY ZOO YEAR!”の文字通り、ズートピアにもお正月が訪れたかのようなめでたいスペシャルなビジュアルとなっている。

『ズートピア2』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

page top