12月19日、フジテレビ系『めざましテレビ』に、中島健人がVTR出演。今年一衝撃だった出来事について明かした。
【関連】中島健人、timeleszメンバーは“応援し合う存在”として交流「ポジティブに話す機会がありました」
先日、同番組で、『アバター』シリーズ最新作の映画『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』のジェームズ・キャメロン監督に英語でインタビューを行っていた中島。
今回は、コーチ銀座のリニューアルオープニングイベントに登場した中島にインタビューを実施。この中で、“今年一番の衝撃ニュースは?”と聞かれた中島は、「ジェームズ・キャメロン監督との対談は衝撃でしたね」と振り返った。
続けて、そのインタビュー後に監督から呼び止められ、名刺を渡されていた中島は、「あのとこを僕(カメラで)押さえられてると思ってなくて、そこよく『めざまし』押さえてたなと思った」とコメント。
その後、“監督に連絡はしたのか?”と聞かれると、中島は、「どうでしょうか?」と笑顔ではぐらかしつつ、「人間としての空気感もすごく合ったので、カジュアルに人と人との話を。“ジム”ってもう呼んでるんですけど」と、世界的巨匠との交流を明かしていた。




