なかには、ごっこ遊びで家族全員が思わず笑ってしまうこともあるようで……。
今回MOREDOORでは、祖父母と孫の微笑ましいエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Yさんの場合
祖父母の家によく遊びに行く孫は、毎回「遊ぼう!」と元気いっぱい。
この日は「お医者さんごっこ」をしようと提案してくれました。
孫がお医者さんで、おじいちゃんが患者さんです。
「どこが痛いですか?」と聞く孫に、「頭が痛いです!」と答えるおじいちゃん。
まさかの治療に……
すると孫は、真剣な表情でおじいちゃんの頭に絆創膏をペタリ。
頭に絆創膏を貼られたおじいちゃんを見て、家族みんながケラケラと笑いました。
その光景がとても微笑ましく、「このままずっと一緒にいられたらいいのに、長生きしてね」と心の中で願いました。
ごっこ遊びを通して、孫がやさしさを育んでいることを感じました。
(42歳/営業職)
ごっこ遊びで大笑い
祖父と孫が「お医者さんごっこ」で遊んだエピソードをご紹介しました。
「痛いところには絆創膏!」という孫なりの精一杯の治療が、家族全員を笑顔にしたようですね。
皆さんは祖父母と孫のほっこりエピソードはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶【お風呂で…】息子「パパの背中汚れてるね」父「汚いか?ごめんな」次の瞬間、”予想外の発言”に『明日からも頑張れる』
▶【プールで】姉「なんか黒いもの洗ってるよ〜」その言葉に”違和感”。様子を見にいくと⇒2歳の衝撃行動に「ハッとした」




