なかには、長年の朝のストレスから抜け出し、変化を遂げた方もいるようで……。
今回MOREDOORでは、とある習慣を取り入れたことで変化を遂げたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Uさんの場合
昔は朝がとても苦手で、出勤前はいつも時間に追われていました。
目覚ましを何度も止めてしまい、バタバタと家を飛び出す毎日。
朝の時間が憂うつで、気持ちにも余裕がなく、人と話すのも面倒に感じていました。
あるとき、友人に勧められて軽いストレッチと日記を書くことを毎朝10分だけ取り入れてみました。
朝活を始めたことで……
最初は三日坊主になると思いましたが、1ヶ月ほどで自然に体が動くようになり、2ヶ月後には「朝が一番好きな時間」と感じるようになったのです。
職場でも「最近、表情が明るいね」と声をかけられるようになりました。気持ちに余裕が出たことで人間関係も円滑になり、仕事の流れもスムーズになりました。
以前より疲れを感じにくくなり、家族との会話も増えて、毎日の生活が楽しく感じられるようになりました。
ちょっとした工夫でも、習慣が変わると人生が大きく変わるのだと実感しています。
(40歳/フリーランス)
朝活で人生が変わる
朝の目覚めをよくするために、朝活を始めたエピソードをご紹介しました。
一日の始まりがストレスフルなものから、心身に余裕のある充実したものに変わったようですね。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶「榊原ってあなた?」会社のBBQで先輩の奥さんから声をかけられ…→まさかの展開に絶句!!
▶会社の健康診断で婦人科検査へ「今日長いな…」…→医師から告げられた”病名”とは
▶お局「ねぇ…」女性「え!?」職場でやりたい放題!?出社して準備をしてるかと思いきや…→まさかの行動に困惑