2月26日、テレビ東京系『あちこちオードリー』に、やす子が出演。自身の“好感度の高さ”に関する悩みを吐露した。
【関連】やす子、大活躍の2024年は「一生で1度しかない1年」芸能界の難しさも痛感「当たり前じゃない」
番組中、“キャラ・見られ方で苦しい時はあるか?”と聞かれたやす子は、「好感度が上がりすぎてしまって、生きづらくなって。調子乗ってるんじゃないかって思われるのが怖くて」と話を切り出した。
その具体例として、「例えば銀座とか六本木も歩かないし、人が見てるところだと豪華なものよりかはリーズナブルなもの選んだりとか。そういった面では“やす子”になってるなぁって思いますね」と吐露した。
出演者から、「本当は欲しいものとかあるの?」と聞かれると、やす子は、「ありますね。はい〜。ベンツ」と明かし、スタジオからは、「嫌だなぁ〜!嫌だわ、確かに」と笑い声があがった。
さらに、やす子は、「やっぱり少しの不祥事も全部消していきたいので、車も乗らない」「写真も絶対サインも断らないようにしてます」「自分が思ってる以上に皆さんはやす子のことを“いい人”だって思ってる」などと世間からの評価についても話し、「カラオケとかバーとか、お酒も普段飲みに行かないですし、タバコのコーナーとか近寄らないようにしてます」と明かしつつ、「本当はシーシャとか吸いたいなぁ」と本音を漏らし、笑いを誘っていた。