Aぇ! group末澤誠也&小島健、なにわ男子・藤原丈一郎へツッコミ炸裂「僕のあざとい元カノ」スタジオゲスト登場 | NewsCafe

Aぇ! group末澤誠也&小島健、なにわ男子・藤原丈一郎へツッコミ炸裂「僕のあざとい元カノ」スタジオゲスト登場

社会 ニュース
末澤誠也、小島健(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2025/02/13】なにわ男子の藤原丈一郎・元日向坂46の加藤史帆・女優の谷まりあが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」(毎週金曜よる11時15分〜)。この度、14日放送の第4話を前に21日放送の第5話ゲストキャストが先行解禁された。

【写真】なにわ藤原丈一郎、色気溢れる“自身史上最高ボディ”披露

◆スタジオゲストはAぇ! group末澤誠也&小島健

第5話のスタジオゲストは、Aぇ! groupから末澤誠也&小島健が登場。以前「あざとくて何が悪いの?」内の【あざと連ドラ】に出演し話題となった小島だが、今回はスタジオで鑑賞する側となる。「スタジオは初めてお邪魔しましたが、ドラマを“観る側”としてすごく楽しめました。あの【あざとボタン】を押すのも楽しかったですね」と満足げな表情に。一方の末澤は「【あざとドラマ】はドキドキ、ワクワク、ハラハラで…でも、男目線としては、拓未の気持ちがわかる部分がありますね。今回は、(鈴木)愛理さんの女性側の意見も参考になりました」と学ぶべきところも多かった様子だ。

また、今回の「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」は、気心の知れた先輩・藤原がプライドエベレスト男・拓未を演じているだけに、感慨深い部分もあるそう。「観ていてとても違和感がありました(笑)。ちょうど、今回のスタジオ収録の前に藤原くんと話す機会があったのですが、『拓未はけっこうなクズやで』と。今日実際に観て、本当にクズを演じていましたね(笑)」(末澤)、「藤原くんが手を繋ぐシーンがあるのですが、そこでの愛理さんのツッコミが面白かったです」(小島)と、彼らなりの見どころを語った。

「『男としてはっきりしろ!』と拓未には言いたい」(末澤)、「お酒を飲みながらじっくり語り合いたい作品」(小島)という2人だが、ドラマを観ていったい何を語るのか。2人から先輩・藤原にどのようなツッコミが飛び出すのか。

◆LiLiCo、ベテランクライアント役で登場

さらに第5話のゲストキャストとして今回解禁されたのは、タレント、歌手、映画コメンテーター、元プロレスラーと多彩な活躍が光るLiLiCo。今回彼女は、谷まりあが扮するバリキャリ女子・奥山朝比、彼女に想いを寄せる後輩・平清水(砂田将宏)と会食をするベテランクライアント・大和田を演じる。イケメンの平清水を“ロックオン”した大和田は、「年上、年下、どっちがいいとかあるの?」「チューとかしてないってこと?」と、コンプラぎりぎりNG(?)のきわどい質問を連発。気を遣った平清水が苦笑いで問いに答えると急にガチトーンで「言質とったよ?」とのセリフが口グセという、一筋縄では行かない役柄で圧倒的な存在感を披露する。

今回のオファーがあった際の心境をLiLiCoは「大好きな番組なので、“いやらしいオバサン役”でプロデューサーさんが私を思い出してくれてガッツポーズしました!」と回想。この【あざと恋愛ドラマ】をスタジオで鑑賞するMCの山里亮太(南海キャンディーズ)には「『これがスタジオに流れたら、山里さんは何を言うのかしら?』と撮影前に妄想しました。山里さんとは、同じプロレス団体(DDT)にいたからね〜(笑)」とアピール。盟友・山里のリアクションも大いに気になっている様子だ。

「小物やアクセサリーを自前で準備しました。そして『言質とったよ?』のセリフのときに少しコメディっぽい感じを心掛けました」と役作りにも余念のないLiLiCoだが、だからこそ、失礼な物言いは、初共演となる砂田に対してかなり気を遣ったそう。「砂田さんはとても魅力的な演技をするので正直…照れます(笑)。自分も大和田のことを“面倒な奴だなぁ”と思いながら演技してるので、心の中では砂田さんに対して申し訳ないと思いましたし、撮影を始める前にも謝りました。初めてお会いしたので、私が本当にこんな人だと思われるのがちょっと怖かったです(笑)」と、しっかりとコミュニケーションを図り、撮影に全力で臨んだことを明かした。

見どころを聞かれると「『言質とったわよ?』のセリフの際の目つきにご注目を!それと、大和田の人生経験豊富なところも少し感じていただければ。あの日が忙しくて何も食べてなくて、美味しそうな食べ物が目の前に並んでお腹がずっと鳴ってました。バレでなければいいけど…(笑)」と、キュートな一面も見せた。(modelpress編集部)

◆LiLiCo(大和田役)コメント

― 金曜ナイトドラマ「僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?」に出演が決まったときの心境をお教えください。

LiLiCo:大好きな番組なので、“いやらしいオバサン役”でプロデューサーさんが私を思い出してくれてガッツポーズしました! 「これがスタジオに流れたら、山里さんは何を言うのかしら?」と撮影前に妄想しました。山里さんとは、同じプロレス団体(DDT)にいたからね〜(笑)。

― 砂田将宏さん演じる平清水を完全にロックオンした大和田を演じられてみていかがでしたか?

LiLiCo:そのままのLiLiCoの髪型とメイクでいいと最初に言われましたが、それだと“大和田”ではなく“LiLiCo”なので、すぐに衣装の写真を送っていただいて、それに合う小物やアクセサリーを自前で準備しました。頭に巻いているスカーフや大きなイヤリングは自前。「首のところどうしよ〜」と悩んでいたところに、現場のスタッフさんがとっても素敵なパールのネックレスをされていて…「これだ!」と《ロックオン》しお借りしました。またメイクは、ファンデを白めにしました。大和田はかなりやり手だと思うので、食事の際に会話で楽しませるのは慣れたものだと思うんです。でも、脱線して、今の時代に相応しくない、いや、どんな時代にも相応しくないけど、大和田は、悪気はないと思います。彼女も、これまで言われてきたことなのかなぁと。

砂田さんはとても魅力的な演技をするので正直…照れます(笑)。自分も大和田のことを“面倒な奴だなぁ”と思いながら演技してるので、心の中では砂田さんに対して申し訳ないと思いました。撮影を始める前にも謝りましたし、初めてお会いしたので、私が本当にこんな人だと思われるのがちょっと怖かったです(笑)。目つきを印象的に、そして「言質とったよ?」のセリフのときに少しコメディっぽい感じを心掛けました。顎をあんなに出したのは久しぶりですね。昔、舞台で“変なオバサン”役をやったとき以来でしょうか。

― スタジオでMC(山里亮太・鈴木愛理)が観ることになりますが、いかがですか? また、「ここに注目して欲しい」というポイントはありますか?

LiLiCo:「言質とったわよ?」のセリフの際の目つきにご注目を!後はやはり、会話内で発する言葉は的外れだけど、なんとか盛り上げようとしているのも事実。大和田の人生経験豊富なところも少し感じていただければ。あの日が忙しくて何も食べてなくて、美味しそうな食べ物が目の前に並んでお腹がずっと鳴ってました。バレでなければいいけど…(笑)。また絶対出たい!

◆末澤誠也(Aぇ! group)コメント

【あざとドラマ】はドキドキ、ワクワク、ハラハラで…でも、男目線としては、拓未の気持ちがわかる部分がありますね。今回は、愛理さんの女性側の意見も参考になりました。ただ、あの【キープ】の考えはいただけませんね。「男としてはっきりしろ!」と拓未には言いたいです。藤原くんとは良く知っている仲ですので、観ていてとても違和感がありました(笑)。ちょうど、今回のスタジオ収録の前に話す機会があったのですが、「拓未はけっこうなクズやで」と。今日実際に観て、本当にクズを演じていましたね(笑)。

◆小島健(Aぇ! group)コメント

スタジオは初めてお邪魔しましたが、ドラマを“観る側”としてすごく楽しめました。あの《あざとボタン》を押すのも楽しかったですね。【あざとドラマ】は、リアルさがなにより怖い…お酒を飲みながらじっくり語り合いたい作品だなと思いましたね。藤原くんが手を繋ぐシーンがあるのですが、そこでの愛理さんのツッコミが面白かったです。ぜひ、お楽しみに!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top