1月7日、上白石萌歌がInstagramを更新した。
上白石は、自身のInstagramアカウントにて、1月15日まで六本木ヒルズ森タワー52階・東京シティビューで開催されているスピッツ初の大規模展覧会『SPITZ,NOW! ~ロック大陸の物語展~ Special Supporter マイナビ』を訪れたことを報告。
この展覧会について、上白石は、「それはそれは素晴らしい空間で… 右を向いても左を向いてもしあわせでした。」「言いたいことがいっぱいあるけれど、みなさんに行って目で耳で確かめてほしいのでここまでにしておきます! みなさんも満たされに、六本木へ足を運んでくださいね!」とコメントした。
そして、展示オブジェの前で撮影した写真を公開すると、「テンション上がって、帰り道は『ジュテーム?』『不死身のビーナス』『猫になりたい』聴いて帰りました」とも明かしていた。
この投稿に対して、ファンからは、「推し事してんねぇー!!」「幸せ溢れてる」「楽しかったのが伝わってくるよ」「スピッツ愛出てる」「自撮りかわいすぎる」「素敵です」などの反響が寄せられていた。
2011年に開催された第7回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリを受賞して芸能界デビューした上白石。以前からスピッツのファンであることを公言しており、2023年にスピッツの「美しい鰭」のMVと短編「烏滸がましい鰭」に出演した際には、自身のSNSで、「なんてこったーーーーという、爆発しそうな気持ちを抑えながら、いえ抑えきれず、とても幸せな時間を過ごしました。」と感激した心境を明かしていた。
この投稿をInstagramで見る