「海に眠るダイヤモンド」の配役に「虎に翼」ファン反応「ライアンとタッキー思い出す」「最高すぎ」 | NewsCafe

「海に眠るダイヤモンド」の配役に「虎に翼」ファン反応「ライアンとタッキー思い出す」「最高すぎ」

社会 ニュース
沢村一樹、滝藤賢一 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/12/16】俳優の神木隆之介が主演を務めるTBS系日曜劇場ドラマ「海に眠るダイヤモンド」(毎週日曜よる9時~)の第8話が、15日に放送された。ストーリーの鍵を握る人物を滝藤賢一が演じたことで、NHK系連続テレビ小説「虎に翼」(2024年)の視聴者から反応が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「海に眠るダイヤモンド」最終回の“鍵を握るゲスト”2人解禁

◆神木隆之介主演「海に眠るダイヤモンド」

本作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語。同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントとなる。

◆8話でストーリーの鍵を握る人物(滝藤賢一)登場

第8話では、鉄平(神木)の消息を辿るために、端島の記録フィルムや資料をオークションで探すシーンが描かれた。姿を消した鉄平の真相を知っているかもしれない人物(滝藤)がストーリーの鍵を握る。

◆滝藤賢一と沢村一樹の配役受けて、ファンがざわつく

この配役に「虎に翼」のファンがすかさず反応。「海に眠るダイヤモンド」では、鷹羽鉱業の職員で賢将の父・辰雄を沢村一樹が演じているが、滝藤と沢村は「虎に翼」で多岐川幸四郎(滝藤)とライアンこと久藤頼安(沢村)としてコンビネーションを発揮しており、ファンからの人気も厚い。これに視聴者からは「滝藤賢一さんが沢村一樹さんの孫ってこと!?配役が最高すぎる」「これはとらつばの世界観」「ライアンとタッキー思い出す(笑)これからの展開も楽しみ」などの声が上がり、ネット上をざわつかせている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top