中には、好奇心を忘れず常に自分を更新し続ける方もいるようです。
今回MOREDOORでは、思わず惚れそうになった大人の女性のエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
31歳、Mさんの場合
あるとき仕事関係で出会った、60代後半くらいの女性のことです。
彼女はダークグリーンのシンプルで上品なワンピースを身にまとい、さりげないゴールドのアクセサリーが印象的でした。
大げさな装飾はないのに、彼女が立つとその場が明るくなるような雰囲気が漂っていました。
一緒に席について話し始めたとき、彼女の「人の話を聞く姿勢」に驚かされました。
こちらの話に頷きながら、時折目を輝かせて心から楽しそうに耳を傾けるその姿には、年齢を重ねたからこその余裕と温かさが感じられたのです。
それだけでなく……
彼女が自分の経験を語るときも「昔はこうだった」ではなく、今もなお新しい発見や挑戦について語っており、常に自分を更新し続ける姿勢がとても印象的でした。
趣味で写真を学んでいる彼女は、最新のカメラや撮影スポットについて語るとき、まるで若い人のように目を輝かせ、「次はこんな写真を撮りたいのよ」と嬉しそうに話してくれました。
そのときの心情は?
その「好奇心の豊かさ」と「自分を楽しむ気持ち」は、まさに「おばさん化」とは真逆の姿であり、私もこんなふうに年を重ねたいと心から思いました。
彼女のように、いつまでも素敵で好奇心を忘れない女性でいようと決意した瞬間でした。
(31歳/主婦)
心温まる光景に……
仕事関係で出会った、好奇心を忘れない60代の女性とのエピソードをご紹介しました。
いつまでも自分を楽しみ、輝き続ける生き方に憧れますね。
皆さんも、大人の女性に思わず惚れそうになった経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶「歳をとっても綺麗…!」おばさん化しない女性の特徴3選
▶「60代以降には見えない…」おばさん化しない人の特徴とは?
▶【カフェで】70代くらいの上品な女性に勇気を出して話しかけた結果…→「こんなふうに歳を重ねたい!」「ますます憧れる」