11月14日、テレビ朝日系『グッド!モーニング』にVTR出演した永野芽郁が、母からの“忘れられない言葉”を明かす場面があった。
【関連】永野芽郁、仕事への向き合い方を母親に厳しく教えられた子役時代「駄々をこねまくってたら…」
番組では今回、12月13日より公開予定の映画『はたらく細胞』に出演する永野らにインタビューを実施。この中で“人生を変えられるならやり直したい?今のままでいい?”という問いに、永野は“やり直したい”と答えた。
その理由として、「私は今の人生で悔いなく生きてると言い切れるんです。毎日楽しいし、毎日頑張ってるって思える。でも、ちょっとこの世界にいなかった自分も見てみたかったなってやっぱどっかで思うし」とコメント。
続けて、「母親と話してた時に『芽郁と普通のことがしてみたいって思う時もあったんだよね』って過去の話で言われた時に、あっ、そういう人生ももう1回やり直せるんだったら、そういう(普通の)人生を歩んでみるのも今を知ったからこそ面白いかもなって思います」と話した。
これを受け、人気女優になった娘を持つ母の気持ちを想像したインタビュアーの山本雪乃アナウンサーが涙目になると、永野も、「ウルウルしてる!泣かないで!」「ちょっと待って、私まで…」と涙ぐんでいた。