【ガルアワインタビュー】美 少年・佐藤龍我、初のソロランウェイ後を直撃 新たに挑戦したいことは「スタイル維持」 | NewsCafe

【ガルアワインタビュー】美 少年・佐藤龍我、初のソロランウェイ後を直撃 新たに挑戦したいことは「スタイル維持」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
佐藤龍我(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/10/23】美 少年の佐藤龍我が19日、千葉県・幕張メッセで開催されたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2024 AUTUMN/WINTER」(以下、ガルアワ)に出演。出演後、バックステージで報道陣の囲み取材に応じ、ランウェイの感想や秋冬の注目ファッションを紹介した。

【写真】美 少年・佐藤龍我、サプライズでランウェイ登場

◆佐藤龍我「ガルアワ」サプライズ出演

佐藤はシークレットモデルとしてランウェイに現れ、ウエスタン風の白シャツに黒ベスト、ジーンズ、ブーツで抜群のスタイルを披露。登場とともに大きなざわめきと歓声が上がった。

◆佐藤龍我、初のソロランウェイは「あっという間」

― ランウェイを歩いた感想をお聞かせください。

佐藤:めっちゃ楽しかったです!1人でランウェイを歩くことが初めてだったのですが、あっという間でした。一瞬で終わっちゃって、「あ、もう終わった」という感じです。

― 今回のお話を聞いたときはどのような気持ちでしたか?

佐藤:率直に嬉しかったです。でも、自分を見せるのではなく、服をどう見せるかというのは難しかったです。雑誌では結構やらせていただいていますが、動きで見せる機会が最近はなかったので「どう見せようかな」と考えました。普段出ているステージとはまた違った感じです。

― ステージから見た景色はいかがでしたか?

佐藤:いつものコンサートとは違った景色で、すごかったです!出る前は緊張しましたが、深呼吸して落ち着きました。

― 田中樹さんやふぉ~ゆ~さん、関西ジュニアの皆さんなど、同じ事務所の方もいらっしゃいますが、お会いしましたか?

佐藤:会いました!樹くんにもふぉ~ゆ~の方にも、関西メンバーにも、挨拶しました。

◆佐藤龍我、秋冬は「可愛く見せたいかも」

― 今回の衣装のポイントを教えてください。

佐藤:最近流行っている、ウエスタン調なところです。私服ではあまり着ないので新鮮な感じでした。私服でも着てみたいなと思いました。

特にベストと手袋がポイントなので、髪をかきあげて手を見せるようにしました。

― 秋冬の注目アイテムをお聞かせください。

佐藤:イヤーマフを持っていないので欲しいです!秋冬は可愛く見せたいかもしれない(笑)。でも、今回のランウェイでウエスタン系にもハマったので、今年はウエスタン系や古着を着たいです。

― 女性のファッションも可愛らしい感じがお好きですか?

佐藤:はい、好きです。モフモフしたものとか、去年流行ったうさ耳ニット帽とかも可愛いと思います。

◆佐藤龍我が大切にしていること

― 今回のガルアワは新しい「自分」や「好き」が見つかるというテーマですが、佐藤さんが新しいことを始めるときに大切にしていることはありますか?

佐藤:全力で楽しむことが大事だと思います。俺も今年、初めてコンサートでピアノを披露したのですが、楽しんでやっていたらできたので、楽しく全力で!が大切です。

― これから新しく挑戦したいことをお聞かせください。

佐藤:スタイル維持です。20歳を超えたから太ってくるかなと思っているのですが、頑張ってキープしたいです。

― ありがとうございました。

◆インタビュー後記

数日前まで長髪だった佐藤だが、この日は短髪にイメージチェンジして登場。記者が伺うと「切りました!今日初お披露目です」と笑顔を見せていた。

◆「ガルアワ2024 A/W」テーマは「Neo Future Lab」

今回のテーマは「Neo Future Lab」。様々なファッションスタイル・トレンドがある中で、新しい「自分」や「好き」をたくさん見つけて、自由にファッションを楽しんでほしいという願いが込められている。

ランウェイには池田美優(みちょぱ)、藤田ニコル、鈴木愛理、生見愛瑠(めるる)らが集結。乃木坂46、IS:SUE(イッシュ)、超ときめき◆宣伝部(※◆は正しくは「ハート」)らがライブパフォーマンスを披露し、ABCドラマ「年下彼氏2」スペシャルステージには関西ジュニア総勢10人が登場。MCは南海キャンディーズの山里亮太、森香澄、田中樹が務めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top