時に、ちょっとしたミスでまったく違う意味の文章になってしまうこともあるようで……。
今回MOREDOORでは、笑顔になれたメッセージのやりとりをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
33歳、Hさんの場合
友達と飲み会をした時のことです。
飲み会後、グループメッセージに友達からメッセージが届きました。
メッセージを見てみると……
そこには「武士帰宅しました」という文字が……。
友達は、「無事帰宅しました」と打ちたかったようです。
友達はかなりお酒を呑んでいたため、無理もないなと思いましたが、思わず笑ってしまいました。
かなり酔っていたようなので、一生懸命打ったのだなと可愛く思えました。
この出来事から、「メッセージは冷静な時に打って、しっかり見返そう」と思いました。
(33歳/パート)
「武士帰宅しました」で笑顔に
飲み会後、友達から「武士帰宅しました」というメッセージが届き、思わず笑ってしまったというHさん。
お酒に酔うと、注意力も下がってしまうのかもしれませんね。
皆さんは、メッセージのやりとりで思わずクスッとした経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶彼氏「別れよー!」突然の連絡に頭が真っ白…→しかし、まさかの誤字で“本当の意味”が判明!?
▶「仮病がうつるぞ!」起立性調節障害で“朝起きられない小学生”に、同級生から心無い言葉がかけられ…すると!?
▶娘「エンジンない」母「え?」免許取り立ての娘から不穏なメッセージが!?次の瞬間…→「もしかして…」母の”推理”に感心!!