中には、優しさで不安を取り除く素敵な行動をとる人もいます。
今回MOREDOORでは、駅での思いがけない対応エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
46歳、Eさんの場合
混雑した待合室で、小学生の娘が不安そうにしていると、駅員さんが声をかけてくれました。
「ここで一緒に遊ぼうか!」とお絵かきセットを貸してくれ、娘の緊張が和らぎました。
温かい対応に、親も心がほっこり。
駅員さんの優しさに感謝です。
そのときの心情は?
待合室が混雑していてどうしようかと悩んでいましたが、駅員さんのおかげでホッとしました。
これからは、困っている人がいたら自分も力になれるように考え、行動していきたいと思います。
(46歳/会社員)
駅員さんの対応に……
駅員さんが混雑した待合室で娘さんの不安を和らげたエピソードをご紹介しました。
人の温かい心に触れると、自分も同じように行動したくなりますね。
皆さんは、駅で思いがけない対応をしてもらった経験はありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
▶新幹線のグリーン車に乗ると…→子どものまさかの感想に「思わず笑ってしまいました」
▶駅に溢れる中学生たち。「修学旅行かな?」と思ったら…次の瞬間!?“駅員の粋な計らい”に「ファンになりそう」「気分が上がる」