中には、友人たちの帰宅に紛れてちょっとしたいたずらをするお子さんもいるようです。
今回MOREDOORでは、思わず笑った子どもの言動エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
42歳、Aさんの場合
中学生の息子がいますが、小学生の頃、放課後に友人が何人か家に遊びに来ていました。
みんな「ありがとうございました」や「お邪魔しました」と挨拶して帰るのですが、息子が友人のフリをして「お邪魔しました」とシレッと友人たちの帰宅の波に乗って出て行ったことがあり、笑いを誘っていました。
その状況をどう思いましたか?
他の子どもたちも笑っていて、「面白いやつだな」と思いました。
ユーモアは人の心を明るくするものですね。
(42歳/専業主婦)
皆さんも子どもの言動に思わず笑ったことはありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
▶嫌な予感が的中!?中学生の息子。初めて“カップ焼きそば”を作った結果…→まさかの状態に!?
▶帰宅した夫「なにこの部屋」電気もつけず真っ暗で散らかった部屋に座り込む妻…→すると、妻が衝撃的な一言を!?
▶小学校の担任「ご帰宅されていますか?」なぜか”学校から電話”が…→次の瞬間、”息子の姿”に『学校で伝説になった』