【モデルプレス=2024/08/10】牛丼チェーン店・吉野家で8日より開催されている「星のカービィ」とのコラボレーション企画「カービィと吉野家まんぷく大作戦」について、1日分の販売数量に達したことについて10日までに吉野家が公式サイトで謝罪した。【写真】吉野家、当日分完売のカービィコラボ◆人気の吉野家×カービィ、当日分完売を謝罪8日11時より全国販売を開始した同コラボレーション。ネット上ではカービィをデザインしたパッケージに牛丼を盛り付けた『カービィ盛』(オリジナルフィギュア1個・限定デザインのテイクアウト袋1袋付き)の発売日から完売を嘆く投稿が相次いだが、吉野家は「1日の販売数量に達してご購入いただけなかったお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。提供が予定されていた数量に達し次第販売は終了するというが「今回のキャンペーンと同じフィギュアを、お求めいただいているお客様にお届けできるよう、2025年1月の追加販売を予定しております」と再販売が予定されていることも説明した。なお、引き続き『カービィ盛』は1日の数量を限定して販売されるといい「当日分の販売終了は、各店舗の店頭にてお知らせいたします」としている。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】