JO1、ステージ上で乱闘?佐藤景瑚はバースデー祝福受け誓い【2024 JO1 “JAM 感謝祭”~SUMMER~】 | NewsCafe

JO1、ステージ上で乱闘?佐藤景瑚はバースデー祝福受け誓い【2024 JO1 “JAM 感謝祭”~SUMMER~】

芸能 モデルプレス/ent/music
『2024 JO1 “JAM 感謝祭”~SUMMER~』(C)LAPONE Entertainment
【モデルプレス=2024/07/28】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が7月27、28日に、神奈川・Kアリーナ横浜にて『2024 JO1 “JAM 感謝祭”~SUMMER~』(読み:ニセンニジュウヨン ジェイオーワン ジャムカンシャサイ サマー フェスティバル)を開催。ここでは28日の公演の様子をレポートする。

【写真】白衣・セーラー服・犬…個性溢れるコスプレ姿のJO1

◆JO1、ステージ上で乱闘?コスプレ披露

会場だけでなく、ライブストリーミング配信も実施された同イベントは、初週売り上げが70万枚を突破するなど、ヒット中の8TH SINGLE『HITCHHIKER』のリリース記念および、日頃活動を応援しているJAM(ファンネーム)に向けて感謝を伝えるために開催。

前半の企画コーナーでは、公式YouTube「Hi!JO1」の人気企画「購買ダッシュ」を広い会場を使って実施。ステージから走り、アリーナ内の指定された位置で腕相撲やけん玉などチャレンジを行い、購買を模したセンターステージでパンを購入してメインステージに戻る時間を一対一で競うというもの。客の目の前で三輪車を走らせたが、鶴房汐恩に負けてしまった與那城奨は「何がきついって皆に見られているのがきつい(笑)」とタジタジに。川西拓実に大差で負けてしまった佐藤は「髪の毛を気にして全然本気で走ってなかったです!」とメンバーからツッコミを受けていた。

大平祥生と河野純喜は睨みをきかせてバチバチのスタートで大いに盛り上げ、センターステージにのぼってもなお取っ組み合いの乱闘を繰り広げて笑わせた末に、僅差で河野が勝利。豆原一成と金城碧海はそれぞれ半袖とタンクトップになって上腕二頭筋を見せつけるなど、肉体自慢同士の勝負となったが、豆原が黒子との「あっち向いてホイ」対決で脅威の強さを見せ、勝利。白岩瑠姫は木全翔也との勝負前にけん玉を1回で決めると宣言したが手こずってしまい、木全が圧勝。豆原と1秒差で木全が見事1位になった。

順位順で、スペシャルな11種類の衣装から好きな衣装を選びコスプレver.で「Test Drive」をパフォーマンスすることとなり、委員長役として仕切りを務めた川尻蓮の衣装は1位が選ぶルールのため、川尻は「さっき本番前に『僕1位とります、蓮くんの選びます』と宣言していた。やるな」と木全が宣言通り1位になったことを褒め称えた。

コスプレは豆原が犬、川西が浴衣、河野がペンギン、金城が白衣、鶴房が牛、與那城がキリン、大平がマジシャン、佐藤がチアガール、白岩が王様風にそれぞれ変身。木全は学ランで、スケバンセーラー服に着替えた川尻を連れて登場し、さながらカップルになりきった。

◆JO1佐藤景瑚、バースデー祝福される

「JO1の悩み相談コーナー」では事前にJAMから募集した相談にメンバーが回答。最後に川尻が「僕もお悩みがあるんです。僕の大切な人がもうちょっとで誕生日なんですけど良いお祝いの方法があったら知りたいです」と切り出すと、河野がケーキを持ってきて翌日29日に26歳の誕生日を迎える佐藤をサプライズでお祝い。

河野からファンからのサプライズスローガンを見せられてさらに喜んだ佐藤は「26歳になるんですけど、27も28も29も30になっても一緒にいて下さい!」とファンに約束した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top