アジアでの公演は、2012年「PerfumeWORLDTOUR1st」以来となる香港、2019年の「Perfume WORLD TOUR 4th FUTURE POP」以来の上海・台北、そして最終日となるバンコクは初上陸となった。壮大で近未来的なオープニング映像で幕を開け、ダンスムーブに合わせてヒラヒラなびく白い衣装でメンバーが登場すると、会場はオーディエンスの熱い歓声で包まれた。
MCでは、バンコクのファンに向けて、「サワディカー」とタイ語で挨拶。お馴染みの「3人合わせてPerfumeです」の挨拶もタイ語で披露し、初めて訪れるバンコクの大勢のファンから歓喜の声があがった。「Spinning World」の赤い衣装から、一瞬で衣装をチェンジ。ライブ中盤では、「FUSION」、「edge」と動く縦長の巨大LEDと完璧に合ったPerfumeのダンスで、思わず会場から拍手が起こる場面もあった。続く公演タイトルにもなっている「CODE OF PERFUME」は、今までPerfumeの節目で披露されてきた『Perfumeの掟』の2023年バージョンとして、ライブのために中田ヤスタカ(CAPSULE)氏が書き下ろしたツアーを象徴する楽曲。そこから、今回初披露となったホログラムのように光で七色に輝く新しい衣装に着替え、「すみっコディスコ」、「ラヴ・クラウド」と続く。
昨年6月開催のロンドン公演をはじめ、年末に日本で行われたカウントダウンLIVEで、"CODE OF PERFUME"=“Perfumeの掟”を掲げてライブを行ってきたPerfume。事前のインタビューで「今の私達のベストのライブ」と宣言していた通り、今回のアジアツアー「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」でも、高いクオリティのライブパフォーマンスを披露した。(modelpress編集部)