キスマイ宮田俊哉、“師匠”と慕う大物声優と初共演に喜び「自分の目標の1つだった」【ブルー きみは大丈夫】 | NewsCafe

キスマイ宮田俊哉、“師匠”と慕う大物声優と初共演に喜び「自分の目標の1つだった」【ブルー きみは大丈夫】

芸能 モデルプレス/ent/movie
宮田俊哉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/06/15】Kis-My-Ft2の宮田俊哉が15日、都内で行われた映画『ブルー きみは大丈夫』公開記念舞台挨拶に出席。師匠と慕う浪川大輔との共演に喜びを見せた。

【写真】キスマイ宮田俊哉、師匠と慕う大物声優

◆宮田俊哉、紫コーデで登場

本作は、子供のときに作り出した空想の友達が、もしも大人になった今でも、そばであなたを見守ってくれているとしたら…そんな独創的なアイディアから生まれた、孤独な少女ビー(ケイリー/日本語吹替:稲垣来泉)と、子どもにしか見えない“もふもふ”ブルー(日本語吹替:宮田)の感動の物語を描く。この日は稲垣、加瀬康之、浪川大輔、三森すずこも出席した。

宮田は当日の衣装について「インナーのシャツをブルーに寄せて紫にしました(笑)」と語り、自身のキャラクターがブルーに近いという反響が寄せられていることに話が及ぶと「本当ですか?え、みんな、似てた?そっくりだった?」とファンに確認。そっくりだという声が上がると「そっくり!?俺こんな太ってる?」とユーモアたっぷりに反応した。

「体型じゃなくてね(笑)。中身だったり雰囲気」と笑った宮田は「自分で見ていても、『あ、なんか俺っぽいな』みたいな。洗濯ものの中から引っ張り出されるところとか見て、『わあ、なんか俺っぽいリアクションしているな』って、我ながらブルーを見て思ったので。共通点があるというか、『僕のイマジナリーフレンドでしたか?』っていうくらい近しい存在だなと僕自身も思っております」とも話していた。

宮田がブルーっぽいと思った点を聞かれた稲垣は「コーヒーとクロワッサンがお好きそう…です(笑)」と答え、宮田は「正解!毎朝コーヒーを飲みながらパンを食べているので。本当に好きな食べ物は一緒ですね。飲み物・食べ物は」とにっこり。これを聞いた稲垣に「じゃあ中身からそっくりということですか(笑)?」と尋ねられた宮田は「そうですね。食べているものが一緒なので、たぶん僕もブルーです(笑)」と返し、浪川から一週間後にはブルーのようになっているのではないかと振られると「やばいやばい。ライブ近いのに」と笑顔を見せた。

一方の三森は「いつもニコニコ、笑顔なので。宮田さんは。ブルーも、いつも口が開いていてちょっと笑っている(笑)。かわいい表情してる(笑)。表情が似ているなって思いました」と発言。これに宮田は「僕も大体ずっと口が開いているので(笑)。ぴったりかなと思います」と笑っていた。

◆宮田俊哉、師匠・浪川大輔との共演に喜び

声優業における師匠と仰ぐ浪川(ビーのパパ役)との共演について、宮田は「約4年前に初めて声のお芝居のお仕事をさせていただくっていうときに、師匠からたくさんレッスンを受けまして。ビシバシと。師匠、大きくなりました!僕!」と喜びのコメント。浪川は一緒にレコーディングすることはできなかったと言い「ディレクターさんに『何卒、何卒宮田くんをよろしくお願いします!』って言って(笑)」と述懐。「本当に素晴らしかったです。自然にやってて。吹き替えは初めてだったんだよね?吹き替えのレッスンってそんなにしていなかったから、大丈夫だったかなと思ったんですけど、楽しくやれたっていうご報告も」と弟子の活躍に頬を緩めた。

師匠からの誉め言葉に宮田は「浪川さんと同じ作品に出るっていうのが、自分の目標の1つだったので。この作品でその目標が1つ達成されたぞっていう気持ちもあるんですよね」と嬉しそうに話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top