Mrs. GREEN APPLE「Mステ」歌唱曲一部急遽変更「所属事務所の申し出により」 | NewsCafe

Mrs. GREEN APPLE「Mステ」歌唱曲一部急遽変更「所属事務所の申し出により」

芸能 モデルプレス/ent/music
Mrs. GREEN APPLE(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/06/13】テレビ朝日系『ミュージックステーション』の公式サイトにて13日、14日の2時間SP生放送(よる8時~)で出演予定だったMrs. GREEN APPLEの、歌唱曲のライナップが一部変更したことを報告した。

【写真】Mrs. GREEN APPLE、ビジュアルの変化話題「K-POPアイドルみたい」

◆Mrs. GREEN APPLE「Mステ」歌唱曲一部変更

公式サイトでは「Mrs. GREEN APPLEが歌唱を予定しておりました楽曲のラインナップが、所属事務所の申し出により、一部変更となりました。急遽の変更が発生してしまったことをお詫び申し上げます」と報告。当初は「Mrs. GREEN APPLEが新曲2曲披露」とし「コロンブス」と「Dear」を歌唱する予定だと発表されていたが、現在は「Dear」のみの表記となっている。

Mrs. GREEN APPLEは、12日付にYouTubeで公開した新曲「コロンブス」のMVをめぐり「差別的な内容が含まれている」とSNS上で問題視する声が上がり、物議に。MVでは“もしも生きた時代の異なる偉人たちが一緒に旅をしたら?”という想像の物語で、類人猿たちとホームパーティーを楽しむという設定の中、類人猿を教育したり馬車を引かせたりする描写も。

13日、Mrs. GREEN APPLEの所属レーベル・EMI Recordsと所属事務所・Project-MGAが共同で制作したというミュージックビデオについて「歴史や文化的な背景への理解に欠ける表現が含まれていたため、公開を停止することといたしました」と停止することを報告した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top