【モデルプレス=2024/02/15】スターバックス コーヒー ジャパンに、15日より新作「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」が、全国のスターバックス(一部除く)に登場。今回は2つの新ビバレッジをもっと楽しむためのカスタマイズ方法を紹介していく。【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため◆スターバックス、日本の花見体験をビバレッジで表現今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「CHEERS to SAKURA」。満開の桜の下で、みんなと乾杯を楽しみたい花見シーズンに向け、日本の花見体験をスターバックス流にアレンジしたビバレッジをラインナップする。新作の1つ「花見だんご フラペチーノ」は、ソイミルクに、白あんこ風味の花見あんソース、さくらストロベリーのソースを合わせ、和テイストに仕上げた優しいさくらフレーバーのフラペチーノ。トッピングとして、日本のスターバックス コーヒーにおいて初めて三色だんごを使用。ホイップクリームにサクサク食感のさくらフィアンティーヌをのせ、舞い散る桜をイメージした。もう1つの「花見 さくら クリーム」は、優しいスチームミルクをベースに、様々な花が咲き誇る春の香りを連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップ、キャラメル フレーバー シロップを合わせ、ホイップクリームとさくらフィアンティーヌをトッピングした一杯。スプリング ブロッサミング フレーバー シロップにより、桜だけではない多彩な花々を連想させる味わいに仕上げている。◆春の新作ビバレッジ、おすすめのカスタマイズは?「花見だんご フラペチーノ」をカスタマイズする場合、ホワイトモカシロップを追加、もしくはベースをブレべミルクに変更するのがおすすめ。ホワイトモカシロップを追加するとホワイトチョコレートのようなコクのある甘さが加わる。またベースをソイミルクからブレべミルクに変えると、深いクリーミーな味わいに印象が様変わり。ソイミルク特有のすっきりした味わいより、こっくり感のあるフラペチーノを好む方におすすめだ。「花見 さくら クリーム」は、コーヒーやティー不使用の温かなスチームミルクで作るホットビバレッジのため、もしコーヒー好きならブロンド エスプレッソを追加するのもおすすめ。春爛漫なビバレッジの繊細な香りとも合う、軽やかで程よい苦みをプラスしてくれる。もしくはスチームミルクをソイミルクに変更すると、全体をすっきりした味わいにしてくれるので、こちらもおすすめ。スチームミルクベースのため様々な素材を組み合わせやすく、カスタマイズの幅が広いビバレッジなので、一度はそのままの味を楽しみ、二度目以降は自分好みのカスタマイズを見つけてみてほしい。(modelpress編集部)■花見だんご フラペチーノ(R)※Tallサイズのみ<持ち帰りの場合> ¥678<店内利用の場合> ¥690■花見 さくら クリーム(ホット)<持ち帰りの場合> Short ¥540/Tall ¥579/Grande ¥624/Venti(R) ¥668<店内利用の場合> Short ¥550/Tall ¥590/Grande ¥635/Venti(R) ¥680取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)期間:2024年2月15日(木)~2024年3月12日(火)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり【Not Sponsored 記事】