「らんまん」公式SNSの終了日発表「虎に翼」へバトンタッチ | NewsCafe

「らんまん」公式SNSの終了日発表「虎に翼」へバトンタッチ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
神木隆之介、浜辺美波(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/01/05】俳優の神木隆之介が主演を務めたNHK連続テレビ小説『らんまん』の公式SNSの終了日が、5日に発表された。X(旧Twitter)・Instagramともに、15日をもって過去の投稿が見られなくなる。

【写真】浜辺美波&神木隆之介「紅白」で再会

◆「らんまん」1月15日に公式SNS終了へ

公式Instagramでは、神木&浜辺美波の劇中ソロショットとともに「#らんまん からお知らせ」と始め、「再来週15日(月)をもちまして、このアカウントは終了となります」と発表。「過去の投稿が見られなくなりますのでご了承ください」とし、「あと少しになりますが、ぜひ今までの投稿を振り返ってみてください」と呼びかけた。また「みなさまのたくさんの温かい応援、本当にありがとうございました!」と感謝の言葉で結んでいる。

なおXでも同様の内容が投稿された。同アカウントは今後、女優の伊藤沙莉がヒロインを務める2024年度前期NHK連続テレビ小説「虎に翼」のアカウントに変わるという。

◆神木隆之介主演「らんまん」

連続テレビ小説第108作『らんまん』のモデルは、日本の植物学の父・牧野富太郎。実在の人物をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたむきに愛する草花と向き合い続けた、植物学者・槙野万太郎(神木)の波乱万丈の物語として再構成された。

浜辺が万太郎の妻となるヒロイン・寿恵子を演じ、2023年末の『第74回NHK紅白歌合戦』では『らんまん』スペシャルステージでの2人の再会が話題となった。

◆伊藤沙莉ヒロイン「虎に翼」

『虎に翼』のモデルは日本初の女性弁護士・三淵嘉子さん。激動の時代を生きた1人の女性法曹とその仲間たちの波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いていく。伊藤は主人公・猪爪寅子を演じ、脚本を吉田恵里香氏が務める。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top