MAMAMOOファサ、所属事務所との契約終了 グループから2人目 | NewsCafe

MAMAMOOファサ、所属事務所との契約終了 グループから2人目

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ファサ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/27】4人組ガールズグループ・MAMAMOO(ママム)のファサ(Hwa Sa)が、所属事務所RBWとの専属契約を終了する。

【写真】MAMAMOO、プロフィール&メンバー

◆ファサ、RBWを退所

RBWはこの日、公式コメントを通し「今まで当社と共に過ごしてきたファサがこの度、専属契約期間が満了した」と報告。「ファサとの慎重な議論の末、お互い同意のもとで美しいピリオドを迎えた」とした。

なお同社は「それぞれ、または共にMOOMOO(MAMAMOOのファン)の皆さんのそばでMAMAMOOらしい活動をお見せできるよう支援を惜しみません」とし「多方面で活躍を続けるファサに多くの応援と激励をよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

◆フィインに続き2人目の移籍へ

MAMAMOOはソラ(Solar)、ムンビョル(Moon Byul)、フィイン(Whee In)、ファサによる4人組ガールズグループ。2014年に韓国デビューし爆発的な歌唱力と派手なパフォーマンスが人気を博した。

2021年、ソラ、ムンビョル、ファサの3人はRBWと再契約を締結したが、同年6月にフィインは契約を終了しており、2023年末までMAMAMOOのメンバーとして活動するとしている。

なおファサは同日、歌手PSYが代表を務めるP NATIONに移籍すると報じられたが、これに対しP NATIONは「ファサとの契約は確定していない」とし「議論中の事案だ」と明らかにした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top