乃木坂46公式ライバル「僕が見たかった青空」、公式HPのプロフィール欄に“パーソナルカラー”記載「斬新」と話題 | NewsCafe

乃木坂46公式ライバル「僕が見たかった青空」、公式HPのプロフィール欄に“パーソナルカラー”記載「斬新」と話題

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
僕が見たかった青空/(後列左から)岩本理瑚、宮腰友里亜、木下藍、持永真奈、塩釜菜那、金澤亜美、山口結杏、萩原心花、伊藤ゆず、長谷川稀未、青木宙帆/(前列左から)須永心海、工藤唯愛、安納蒼衣、吉本此那、柳堀花怜、八木仁愛、早崎すずき、杉浦英恋、八重樫美伊咲、今井優希、秋田莉杏、西森杏弥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/15】乃木坂46公式ライバルとして誕生した「僕が見たかった青空」(通称:僕青)の公式サイトが15日にオープン。プロフィール欄が話題になっている。

【写真】乃木坂46公式ライバルがついに発表!制服姿で集結

◆僕が見たかった青空、公式サイトオープン

同日、メンバーの発表会が行われ、1期生となる23人が初お披露目。

伴ってオープンされた公式サイトのプロフィール欄には「生年月日」「血液型」「身長」「出身地」の基本情報のほか、「パーソナルカラー」が記載されている。

◆僕が見たかった青空、プロフィール欄が話題

公式サイトオープン後、48グループや坂道グループには記載されていない「パーソナルカラー」の項目が話題に。「斬新」「メイクとかお洋服の参考になって嬉しい!」「気になる情報を最初から教えてくれるとか最高」「新しい試みしてる〜!」などと多くの反響が寄せられている。

◆「乃木坂46公式ライバル」メンバー発表会開催

「乃木坂46公式ライバル」は、「がんばれ!ニッポンのアイドル」プロジェクトの第一弾として2023年2月より募集を行い、約2ヶ月のオーディションを経て1期生が決定。

メンバー募集は応募サイトからのエントリーのほか、TikTokの「自己紹介10秒チャレンジ」というエフェクトを使った公開スカウトも実施しており、これまでのアイドルとは異なるSNSを駆使したオーディションを開催。オーディションで使用された公式エフェクトは配信から約3週間でエフェクト総視聴回数は1500万再生、エフェクト使用動画の総いいね数は約50万いいねを獲得するなど、TikTokを活用した新たなオーディションスタイルが盛り上がりを見せた。 (modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top