<&TEAM「Dr.チョコレート」インタビュー>坂口健太郎と再会で伝えられた言葉 先輩・BTSの“裏の姿”から受けた刺激も明かす | NewsCafe

<&TEAM「Dr.チョコレート」インタビュー>坂口健太郎と再会で伝えられた言葉 先輩・BTSの“裏の姿”から受けた刺激も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスのインタビューに応じたMAKI、YUMA、HARUA、TAKI/&TEAM(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/04/25】日本発グローバルグループ・&TEAM(読み:エンティーム)が、俳優の坂口健太郎が主演を務める日本テレビ系4月期土曜ドラマ「Dr.チョコレート」(毎週土曜よる10時~)の主題歌を担当する。5月6日放送の第3話には、HARUA(ハルア)、YUMA(ユウマ)、TAKI(タキ)、MAKI(マキ)が出演。モデルプレスのインタビューでは、4人が初のドラマ出演への心境や、先輩・BTSとのエピソードなどを語ってくれた。

【写真】&TEAM、初ドラマデビュー!真っ青な顔で倒れるHARUA

◆&TEAM「Dr.チョコレート」主題歌抜擢&ドラマ初出演

極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート。謎多き義手の元医者がプロデュースする医療スペシャリスト集団、そして天才外科医・10歳の少女が、少女の両親を殺害した陰謀の謎を追う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。坂口は、利き腕を失った元医者でDr.チョコレートの代理人・Teacherこと野田哲也を演じる。

主題歌に「&TEAM」の楽曲「Blind Love」が決定。HARUA、YUMA、TAKI、MAKIは、4人組アイドルグループ「WORLD CLASS」として第3話に出演。

坂口は、&TEAMのDebut Trailerのナレーションに参加したほか、Debut EPタイトル曲「Under the skin」のMVにも出演しており、今回本格的にドラマ初共演を果たす。

◆&TEAM、坂口健太郎と再会

― ドラマ出演おめでとうございます!「Under the skin」のMVにも出演していた坂口さんと、今度はドラマでの共演ですが、いかがですか?

TAKI:「Under the skin」のMVに出演していただいた時も、本当に演技にすごく引き込まれました。近くで坂口さんの演技を拝見できることが楽しみですし、学ぶことが多いので、沢山学びつつ頑張りたいです。

― ドラマに出演すると聞いた時、率直にどう思いましたか?

YUMA:できるかな…と不安がありました。

MAKI:楽しみでもありましたが、心配な気持ちが大きかったです。これまで本格的に演技をしたことがなかったので、上手く表現できるか、お芝居できるかが心配でした。

― 皆さんの反応はどうでしたか?

YUMA:「すごいじゃん、頑張って!」と応援してくれました。

TAKI:EJくんは、すごく羨ましそうでした。

― EJさんも演技に興味があるのですか?

YUMA:坂口さんのことが大好きなんです。

TAKI:日本の映画やドラマが好きなんだよね。

HARUA:よく見ていますね!

― 坂口さんとお会いして、何かアドバイスなどいただきましたか?

HARUA:坂口さんも僕たちのことを覚えてくださっていて、すごくフランクに話しかけてくださいました。今回ドラマの中で手術のシーンがあるのですが、坂口さんが「すごく難しいと思うよ」と真剣なトーンで仰っていたので、緊張しています(笑)。

― 重みのある言葉をいただいたのですね。

HARUA:「本当に難しい演技なのだな…」と緊張して臨んだのですが、頑張ったシーンになっているのでぜひ注目して欲しいです!

◆&TEAM、先輩・BTSの姿勢に感激

― &TEAMとしてデビュー100日も迎えましたが、すでに濃い活動をしていると思います。今回の坂口さんのほか、BTSさんなど先輩たちとの共演の中で刺激になったことや、いただいた言葉で印象に残っていることはありますか?

TAKI:BTS先輩は、後輩である僕たちに対しても丁寧に挨拶をしてくださり、初心を忘れないという姿に本当に感動しましたし、とても勉強になって、僕たちもそうなりたいという気持ちが強くなりました。

HARUA:本当に謙虚でいらっしゃって、優しくて…。TikTokなど、僕たちがコラボレーションしてくださって本当にありがたいという気持ちなのに、BTS先輩の方から「ありがとうございます」とおっしゃって下さって、本当に親切にしてくださいました。

YUMA:J-HOPE先輩が僕たちの冠番組「&TEAM学園」に出演してくださったのですが、その時に本当にたくさんのこと教えていただいて、 それが僕たちの指針になっています。

MAKI:僕たちも、ずっと憧れていた先輩方と一緒にTikTokを撮影させていただけるということで、すごくたくさん振り付けを練習しましたし、緊張していたのですが、BTS先輩方がとても良い雰囲気を作ってくださっていたんです。その雰囲気の中でTikTokを撮らせていただけたので嬉しかったし、そういう姿を見習いたいと思いました。

― 先輩方の姿勢から学ぶことも多かったのですね。同世代アーティストの方とも多く共演されていますね!

TAKI:BE:FIRSTさんも、本当に気さくに話しかけてくださって、番組での共演を通して交流が深まりました。

― では最後に、記念すべきドラマ初出演ということで、意気込みと、LUNE(Eはアクセント付き、&TEAMのファンネーム)の皆さんに見て欲しいところをお願いします!

HARUA:&TEAMメンバーの僕たち4人がこうして演技に挑戦させていただきます!これからも演技をする機会をいただけたら嬉しいですし、&TEAMとしていろいろな姿をもっとお見せしたいと思っているので、楽しみに待っていてください!

― ありがとうございます!放送も楽しみにしています。

◆&TEAM、ファンにメッセージ

劇中で演じるアイドルグループの名前が「WORLD CLASS」であることにちなみ、先輩・SEVENTEENの楽曲『_WORLD』を口づさみ&踊りながら撮影を進めた4人。

6月14日に発売される2ndEPも準備をしているようで「お聞かせするのが楽しみ」と語ったほか、5月~6月にかけて全国3都市(大阪、愛知、神奈川)で開催する初のファンミーティングツアー『2023 &TEAM FANTOUR LUNE MARE : 月波』に向けての準備もしているということ。「LUNEの皆さんとお会いするのが楽しみ。僕たちとLUNEの皆さんだけの特別な時間」と期待を膨らませていた。(modelpress編集部)

◆グローバルグループ・&TEAM

&TEAMは、BTS、SEVENTEEN、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBEの日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループとしてデビュー。

EJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成され、異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が1つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。

◆「Dr.チョコレート」第3話あらすじ

Teacher(坂口健太郎)の許可をもらって小学校に通い始めた=Dr.チョコレート(白山乃愛)。友達に会えるのはうれしいけど、放課後はオペがあるからみんなと遊べないのが玉にきず。初めての授業参観も、「パパとママ、どっちが来るの?」と友達に聞かれて返事に困るが…Teacherに“来てほしい”と言い出せない。

そんな中、チョコレート・カンパニーに珍しいイベントが舞い込む。お笑い(前田旺志郎)が歌番組の前説で漫才を披露することになり、みんなに観に来てほしいというのだ。どうせスベるに決まってる…唯以外の大人は難色を示すが、同じ番組に『WORLD CLASS』(&TEAM)が出演すると知って急に色めき立つ。

WORLD CLASSは人気絶頂のボーイズグループだ。メンバーの本業は声優だが、アイドルとして人気が出れば声優としても売れると言う社長の夢・武道館ライブのために、今は声優業を休んでアイドル活動に専念している。そんな人気グループを間近で見られるなら…と、翌日、みんなで観に行くことに。

用事があるというTeacherと(古川雄大)以外のメンバーでワクワクしながらテレビ局を訪れると、(小澤征悦)は、元妻・香織(霧島れいか)にばったり出くわして…。

テレビ局に行かなかったTeacherと出川は(西野七瀬)と会っていた。実は出川のタトゥーはただのシールで、たまたま入ったタトゥーショップでデザインに引かれて購入したものだった。このタトゥーの謎を解けば事件の本当の黒幕にたどり着けると考えるTeacherは、奥泉を連れてタトゥーショップへ向かうが…。

その頃、テレビ局の楽屋ではWORLD CLASSがもめ始める。具合の悪そうなアンディ(&TEAM HARUA)をメンバーは休ませようとするが、アンディは単なる片頭痛だから大丈夫だと言い張り、社長の岩城も休ませるどころか「収録が終わったら武道館の打ち合わせだ」と無理を強いる。体を壊してまで社長の夢に付き合うことはないというメンバーの忠告も聞かないアンディは、トイレで独り、意識を失って――。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top