「ブラッシュアップライフ」安藤サクラら、“1話の時点で結末を知ってた?”に回答 | NewsCafe

「ブラッシュアップライフ」安藤サクラら、“1話の時点で結末を知ってた?”に回答

社会 ニュース
安藤サクラ (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/13】女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜よる10時30分~)が12日、公式Twitterを更新。キャスト陣が同作の結末を知った瞬間を明かした。<※ネタバレあり>

【写真】「ブラッシュアップライフ」視聴者の考察まとめ「最大の伏線だと思った」「違和感」

◆安藤サクラ主演「ブラッシュアップライフ」

本作は、安藤演じる33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

◆安藤サクラら「ブラッシュアップライフ」結末は知っていた?

最終話の放送を夜に控えたこの日、公式Twitterでは視聴者からの質問に安藤、水川あさみ、木南晴夏、夏帆と、脚本を手掛けたバカリズム、そして水野格監督が回答する動画を公開。「1話の時点で結末を知ってた?」という質問がくると、安藤は「全然知らなかった」と答えた。

「最初にどういう話になっていくかって聞いたのが、3人のコンビニのシーン」と話した安藤は、「途中で、『知ってます?この話どういう風になっていくか?』」と事前に聞いていた夏帆から言われたと告白。

その後、木南と安藤に向けて夏帆がストーリーのネタバレをし始めたといい、“本当は水川(真里)を含めた4人組だった”という展開を知った瞬間、安藤と木南は「ギャーッ!鳥肌!」「怖い話!」と悲鳴を上げたと明かした。

◆水川あさみも結末知らずに撮影していた

さらに、水川も自身が出演した回の第3話撮影時点では結末を知らなかったとコメント。

水野監督は、第3話で水川を“謎の女”として登場させたかったと話し「怪しく見えないといけないから、そのような顔をしてもらった」と明かすと、バカリズムは「これで(その後の話に水川が)結局出てこなかったら面白いじゃんって。ちょっとよぎった(笑)」と別の展開も浮かんだことを、笑いながら吐露していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top