乃木坂46鈴木絢音「言葉の海をさまよう」発売前重版決定 秋元康氏の帯コメントも公開 | NewsCafe

乃木坂46鈴木絢音「言葉の海をさまよう」発売前重版決定 秋元康氏の帯コメントも公開

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「言葉の海をさまよう」(3月7日発売)帯付きカバー:鈴木絢音/撮影:新津保建秀(C)幻冬舎
【モデルプレス=2023/03/02】乃木坂46の鈴木絢音が7日に発売する書籍『言葉の海をさまよう』の発売前重版が決定。併せて、秋元康氏による帯コメントも公開された。

【写真】秋元真夏、鈴木絢音からの曲中サプライズに涙

◆鈴木絢音「言葉の海をさまよう」発売前重版決定

解禁直後から予約が殺到し、この度発売前重版が決定。

さらに、帯コメントも公開され秋元氏は「鈴木絢音が辞書に魅入られたと言う。僕にはその気持ちがわかる。この言葉の地図は、誰がどのようにして作ったのだろう?辞書は、どんな小説より、多くの言葉で、僕たちに何かを伝えようとしているだから」と辞書の魅力を表しつつ、鈴木の辞書愛にも寄り添ったコメントを寄せた。

◆鈴木絢音、“辞書愛”溢れる書籍決定

乃木坂46イチの読書家で、辞書への強い愛を持つ鈴木。『言葉の海をさまよう』は、辞書愛に満ちた鈴木と、辞書を作る人々との対談集。

辞書出版社の三省堂のバックアップにより、辞書の編纂者、編集者、校正者、印刷会社、デザイナーなどに話を聞いた様子を1冊にまとめている。

また、1st写真集『光の角度』の撮影以来約3年ぶりに写真家の新津保建秀が鈴木を撮影。16ページのカラー口絵では、文学少女の休日をテーマに撮り下ろした、様々な表情の鈴木を見ることができる。

さらに、対談を通して改めて感じた辞書への愛を語るエッセイも収録。詳細は公式Twitter(@ayane_gentosha)にて随時更新予定だ。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top