ジャニーズ・少年隊の植草克秀(50)の長男で俳優の樋口裕太(21)が、AKB48の大和田南那(17)、西野未姫(17)の2人とWデートしていたことが、「文春砲Live」(一部有料会員向け)で暴露され、波紋が広がっている。
ジャニーズウォッチャーに聞く。
「大和田の誕生日を記念したイベント終了後、千葉県のアミューズメントパークに樋口や大和田、西野、モデル男性ら男女4人が合流し、2組でデートを楽しんだとのこと。深夜に撮影されたという私服姿の樋口と西野のツーショット写真が公開されました」
ジャニーズとAKBは共演が多く、公私ともどもの2ショット、あるいはグループショットは多く出回っている。
「大和田と西野は共に17歳の未成年なので、『深夜』という点が問題視されています。樋口が未成年と知っていて連れ回したと糾弾されたり、逆に大和田はジャニーズジュニアの永瀬廉(17)とのインスタグラムの裏アカウントでの交流がバレているだけに『また、ジャニーズ喰いか』と、双方のファンが騒いでいます」
現役女子アイドルだけでなく、ジャニーズを辞めたアイドルでも非難ごうごうなわけか。
「個人的にはAKBはどうでもよくて、今回、気になったのは、樋口関係者の動きですかね。辞めた後もジャニーズ事務所が噛んでくるのかと再確認しました」
樋口は2007年に事務所入り後、植草裕太の名でデビュー。ジャニーズ初の親子舞台共演が話題にもなったが、2010年にあっさりと退所。その裏では植草が離婚し、デキちゃった再婚という流れがあった。
「離婚に伴い、裕太は母親方に改名して俳優として再出発。舞台や映画に出演していますが、母親ののツイッターの内容が気になっています」
裕太の母親=植草の元妻は、離婚に関して養育費やDVがらみで裁判ざたになったことをツイッターで匂わしたことで、さまざまな憶測を呼んでいる。
「ツイッター発言は続いていて、削除を含めても『Jじむそ』や『通常、圧力受けるの2年でしょ!おかしい』などと想像力をかきたてるツイートも。裕太とジャニーズタレントとの舞台共演の話が、『周りの判断でお断りしたようです』といった会話もあり、いまだにジャニーズ事務所が何らかの圧力をかけているのかと想像しています」(先のウオッチャー)
植草克秀は、舞台では歌ヘタ&踊れない、役者としてもせいぜい「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)でセリフカミカミ演技で恥をさらしているだけ。実息子もビジュアルがイマイチなのに現役アイドルと浮名を流すとは、親子そろって恥知らず!?
《NewsCafeゲイノウ》
page top