お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(44)がテレビ番組で、前妻でタレントの千秋(43)と離婚した理由に「金銭問題」があったことを明かしたことが波紋を呼んでいる。
「今回、遠藤が離婚原因を話したことで、千秋の株が急上昇しています」と言うのは女性誌デスク。
どういうこと?
「2007年12月、5年余りの結婚生活にピリオドを打った2人ですが、女にモテモテだった遠藤は、離婚理由も彼の浮気ではないかとウワサされていました」
確かに遠藤は若い頃イケメンだった!
「誰もが別れた裏事情を知りたくて千秋に質問するんですが、彼女は面白おかしく話すだけで真相を語りませんでした」
どんなことを言った?
「たとえば、『阪神ファンなのに巨人の選手と仲良くしているのがとても許せなかった』『娘が(父親似の)大きな目で生まれたので、用無しになった』など、離婚の真実は常に隠していましたね」
そうなんだ?
「時にはこれらの発言が世間の大きな反感を買うこともありましたが、彼女は自分の意見を訂正することも、言い訳することも無かったんです」
嫌われ役に徹したのかな?
「そうなんでしょう。しかし、遠藤は今回の番組内で、千秋が強く止めたにもかかわらず、未公開株の儲け話に手を出し、数千万円を損失した事実を初めて話したんです」
なぜ、千秋は一番肝心なことを誰にも言わなかった?
「娘のためにも、父親の悪口は一切言いたくなかったんだと思います。離婚後、娘の親権は千秋が持ったのですが、子どもの学校行事には2人揃って参加したり、娘を遠藤に預け遊びに連れて行ってもらうなど、離婚しても千秋は父と子の時間を大切に考えていました」
見かけによらず、いい母親だ。
「芸風として不思議ちゃんをずっと装ってきましたが、本当は非常に頭が切れる女性です。夫が詐欺師に引っかかっているのをいち早く見抜き、『未公開株なんて嘘だ』と泣きながら訴えたのに、遠藤は聞く耳を持たなかった。妻である自分の助言より、詐欺師の言葉を信じたことが許せなかったので離婚に至ったようです」
で、今の千秋は遠藤をどう思っている?
「自分で稼いだお金なんだから、失っても自己責任だと割り切れるように変わりました。2人の仲は徐々に回復しつつあります」(先のデスク)
もしかして、遠藤が自分の恥をテレビで暴露した真意は「またやり直してほしい」というメッセージだったかも…。
《NewsCafe》
page top