Hey! Say! JUMP伊野尾慧、2作連続“時間制限”にメンバーからツッコミ「3分は本当になんにもできない」【50分間の恋人】 | NewsCafe

Hey! Say! JUMP伊野尾慧、2作連続“時間制限”にメンバーからツッコミ「3分は本当になんにもできない」【50分間の恋人】

社会 ニュース
伊野尾慧、松本穂香(C)モデルプレス
【モデルプレス=2026/01/15】Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と女優の松本穂香が14日、都内で行われたドラマ『50分間の恋人』(ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット枠/毎週日曜よる10時15分~)制作発表会見に、共演の味方良介、黒田光輝、おいでやす小田、高橋光臣、木村多江とともに出席。メンバーからかけられた言葉を明かした。

【写真】JUMP伊野尾慧、可愛すぎると話題のメイド姿

◆伊野尾慧&松本穂香W主演「50分間の恋人」

ゲーム会社に勤務する菜帆(松本)は、恋愛は二の次で仕事一筋な堅実女子。ある日、ひょんなことがきっかけでAIだけが親友という変わり者イケメン・晴流(伊野尾)と“お弁当を30回つくる”という契約を結ぶことに。お昼休み50分間をともに過ごすうちに距離が縮まる2人だったが、いがみ合っている会社に勤めていることが発覚し、突如隠さなければならない秘密の関係に?晴流のズレた言動に振り回されつつも彼の優しさ真っすぐさに菜帆は次第に惹かれていく、ズレきゅんラブコメディとなっている。

◆伊野尾慧、2作連続“時間制限”にメンバーからツッコミ

今回の役どころについて伊野尾は「ラブコメとしてキュンキュンするところもたくさんあるな、と思ったんですけど、何より自分の役が本当にすごく変な役で。『こんな人本当に実在するのかな?』と思いました」とコメント。ドラマの中で浮いてしまうのではないかと考えていたと明かしつつ「撮影が始まってみたらもっと変な人がたくさんいて(笑)。僕らも楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

前回伊野尾が主演を務めたドラマ『パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実』(カンテレ・フジテレビ系/2025年)は「事故で死別したはずの夫婦が“1日3分”、部屋の中でだけ再会できる」という設定であったが、今回は“50分間”ということで、伊野尾は「メンバーの高木(雄也)も『なんで伊野尾くんはそんなに時間制限ばっかりくらってるんだ』って(笑)」とメンバーからの反応を告白。「50分間でだいぶ時間は伸びたので。3分は本当になんにもできない(笑)。50分間というランチタイムではありますけど、一緒に食べるお弁当の時間はすごく素敵な時間だな、と思います。50分あればなんでもできますから!」と声を弾ませた。

本作の主題歌はHey! Say! JUMPの新曲「ハニカミ」。伊野尾は「自分が出演するドラマの主題歌を自分が所属しているグループでやれることが本当にすごくうれしくて」とかみしめ「楽曲自体も、片思いの曲だけどちょっと元気をもらえるような曲です。みなさん楽しんで聞いてもらえたらな、と思います」とアピールした。

◆味方良介、伊野尾慧に「一目見たときからかわいいなと」

イベントではキャスト陣が「晴流と菜帆どっちのキャラクターが自分に近いか?」という質問に答える場面も。伊野尾は晴流だと答え、その理由を「AIにプライベートでも相談することが増えたな、と思って。ちょっと体調を崩したときなんかに相談すると、下手な友達よりもすごく親身になって心配してくれる」と語った。

味方が答える番になると、松本は「味方さんは伊野尾さんのことずっと『かわいい』って言ってるんですよ」と暴露。味方が「一目見たときから『かわいいな』と思って」と認めると、伊野尾は「どういうところがぁ?」とキュートな顔を作って味方に質問。松本は伊野尾に「かわいい顔しないでくださいよ!」とツッコみ、味方は「まずは外見。それができるからかわいい」と伊野尾にメロメロの様子だった。伊野尾は「もっと中身も見てほしい!」と笑っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top