King & Prince、新CMでお揃いハット被りキュートにダンス “お家芸”披露し自画自賛 | NewsCafe

King & Prince、新CMでお揃いハット被りキュートにダンス “お家芸”披露し自画自賛

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
高橋海人、永瀬廉/新TVCM「LINE: Disney Tsum Tsum 12周年ANNIVERSARY」篇(提供写真)
【モデルプレス=2025/12/26】King & Princeが出演する「LINE:ディズニー ツムツム」の新TVCM「LINE: Disney Tsum Tsum 12周年ANNIVERSARY」篇(15秒)が、12月26日より全国で放映開始される。

【写真】新CMで“お家芸”披露中のキンプリ

◆キンプリ、新CMでキュートにダンス

本CMは、ゴールドとブラックのバルーンやスターで煌びやかに装飾されたパーティー会場で、King & Princeの2人がクラッカーを鳴らし、12周年の始まりを告げるところからスタート。大きなツムのかわいいモニュメントと写真を撮ったり、12th Anniversaryのネオンサインを紹介したりと、パーティーを満喫する。

「チケット100枚!」「プレゼント!?」と嬉しいプレゼントに驚きながらも喜ぶ2人は、12周年記念ツム「おしゃれハットミッキー」のスキルに登場するチップ&デールとお揃いのハットを被ってキュートなダンスを披露。最後は「ティアラミニーツムもらえる!」と素敵な笑顔で締めくくる。

◆永瀬廉&高橋海人、互いにポーズを確認

撮影は、普段は結婚式場としても使用される大きなホールにて行われた。パーティーをイメージした撮影場所の入り口に飾られたたくさんのチケットや、ゴールドとブラックのバルーンで彩られた華やかな空間に、「お〜すごい!」「うわ〜!」と驚きながら登場した永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)。「12周年〜!」と2人が声を揃えるシーンの撮影では、永瀬の指差しポーズを見た高橋が、「俺はこれやっていい?」と手をひらひらするポーズを提案する場面も。ダンスシーンでは、手の位置や顔の向き、ハットの持ち方や動きのタイミングまで、互いに細かく確認しながら撮影に臨んだ。

終盤の2人で笑い合うシーンの撮影では、互いにツッコミ合う動きを交えながらさまざまな表情を見せていた2人。カットの声がかかると、「うまいな〜」と笑い合う様子を自画自賛する永瀬に、「お家芸です」と高橋。華やかなパーティー会場が一段と輝く最高の笑顔を披露した2人であった。(modelpress編集部)

◆King & Princeインタビュー(※一部抜粋)

Q.新CM撮影を終えた感想は?

永瀬 : パーティー感が強い!ワクワク感を大事にしながら撮影させていただいたので、そこが伝われば嬉しいですね。

高橋 : そうだね。今回新しく(スキルとして)登場するツムともお揃いの衣装で、ハットを被って踊って。チップ&デールが揺れてる仕草と自分たちのダンスがリンクしているところも、かわいく映っていればいいなと思います。

Q.どんなことでも叶えられる「チケット」をもらえるとしたら、どんなチケットがほしいですか?

高橋 : 僕は「海の中で呼吸できるチケット」。現実だとなかなかないけど、ディズニーの魔法なら叶えてくれるんじゃないかなって。ダイビングが好きで、でも30分くらいで(海中から)上らないといけないんですよ。一生泳いでいたい。もっと魚とかと触れ合いたいので、どうか本当にお願いします。

永瀬 : なんでもいいんですか?じゃあ「一回のブリーチでちゃんと髪の毛の色がきれいに抜けるチケット」。

高橋 : それ助かるね、だいぶ(笑)。時間かかるしね。

永瀬 : (自分の髪は)人の数倍(色が)抜けづらいらしいんだけど、それが一回でいけたらどんなに時間を効率化できるか…。

高橋 : 仕事柄、結構髪の毛の色を変えたりもするし、そのチケットがあるとだいぶ楽だね。

Q.2025年を振り返り、CMのようなワクワクするような出来事はありましたか?

高橋 : 今年は海外に行かせていただくことが多くて、お仕事もプライベートも含めて5回かな。海外に行く時の飛行機が毎回ワクワクして寝られなくて…。僕は10時間くらいフライトがあっても、ほとんどの時間を起きて過ごします。

永瀬 : えっ!?寝られないの?

高橋 : 寝られないんだよね。着いた後のことを想像したりとか、食事をしたりとか、映画を見たり、 自分の好きなことが詰まってる空間だから寝られないんです。

永瀬 : ワクワクすること…。ちょっと違うんだけど、大阪の地元の友達が東京で教師を始めたの。その友達と、友達のお母さんと焼肉屋に行こうっていうことになって。仲の良い友達と、飲んだりご飯を食べに行ったりするのはワクワクしますね。

Q.来たる2026年はどんな年になりそうですか?

高橋 : まだ控えてることがたくさんあるんですよね。みんなにワクワクしてもらえるようなことが目白押しになる年です。

永瀬 : 2025年が始まる時に、今年やばいよって言ってたんですけど、2026年もちゃんとやばいよね。

高橋 : (2025年は)有言実行できた年でもあったので、その期待を2026年も持っていただけるんじゃないかな。

永瀬 : ファンの方とたくさん会いたいよね、2026年も。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top