超ときめき宣伝部・坂井仁香、憧れの女優告白「尊敬して見ていました」 | NewsCafe

超ときめき宣伝部・坂井仁香、憧れの女優告白「尊敬して見ていました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
2nd写真集『ひとかけら』の発売記念会見に出席した坂井仁香(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/09/15】超ときめき◆宣伝部(※◆は正しくは「ハート」)の坂井仁香が15日、都内で行われた2nd写真集『ひとかけら』(小学館)の発売記念会見に出席。憧れている女優を明かした。

【写真】超とき宣・坂井仁香、美谷間披露

◆坂井仁香、2nd写真集「ひとかけら」

アイドルとしてだけでなく、モデルや女優としても着実にキャリアを積んできた坂井。同写真集では、衣装とロケーションでガラリと表情を変える、彼女ならではの表現力が存分に発揮されており、ページをめくるたびに、今の坂井の魅力があふれ出す1冊となっている。

◆坂井仁香、メンバーからの写真集の反響は?

メンバーの反響については「『買った』ってメンバーもいたんですけど、まだ手元に届いていないって言っていて、小泉遥香ちゃん、おはるはライブの日に見てくれて『かわいいね』って声をいただけて、『大人っぽくてドキドキしちゃった』って言っていました」とうれしそうに話し、家族からの反響もあったそうで「妹はとき宣のことが好きで、ライブも見にきてくれたりするんですけど、辛口審査が多いんですけど今回の写真集は『全部かわいいじゃん』って言ってもらえてよかったです(笑)」と声を弾ませた。

そんな同写真集の出来栄えを聞かれた坂井は「私の目指していた写真集になったなと思うので100億万点で!最近、超ときめき宣伝部の活動でも“何億回再生”とか億という数字を耳にするようになったので、億って言っちゃおうかなと思って100億万点です」と満足げな表情を浮かべ、高得点すぎて次作を出すときにハードルが上がるのではと追及されると「でもハードルは上げたほうがいいものがもっと作れると思うので、自分で(ハードルを)上げていきたいと思います」とポジティブ発言をした。

◆坂井仁香、今後チャレンジしたいことは?

今後、挑戦したいことについては「今回、この撮影をしていてすごく撮影が好きだなと改めて感じたので、雑誌のお仕事とかをもっとたくさんやりたいなと思ったり、女優さんもお仕事も少しずつなんですけどやらせていただいて、それも楽しかったので、今はアイドルの活動を中心にお仕事させてもらっているんですけど、もっともっとお仕事の幅を広げられたらなと思っています」と意欲を見せた。

どんな役を演じてみたいかとの質問には「学生とか。今ならまだいけるんじゃないかなと思うので、青春を感じられる作品とかに出られたらうれしいなと思います」と回答。憧れの女優を聞かれると「広瀬すずさん。『Seventeen』のときに一緒の時期に入らせてもらったんですけど、すごくかわいくて、演技もできてモデルさんもできて、すごいなって尊敬して見ていました」打ち明けた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top