“日本一のイケメン中学一年生”準GP・武藤真弥くん、空手7年間で学んだ礼儀 夢を叶える秘訣は「敬語をちゃんと使う」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】 | NewsCafe

“日本一のイケメン中学一年生”準GP・武藤真弥くん、空手7年間で学んだ礼儀 夢を叶える秘訣は「敬語をちゃんと使う」【「中一ミスターコン2025」インタビュー】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
“日本一のイケメン中学一年生”準GP・武藤真弥くん(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/08/18】“日本一のイケメン中学一年生”を決める「中一ミスターコン2025」にて、東京都出身・武藤真弥(むとう・しんや)くんが準グランプリを獲得。モデルプレスは授賞式の武藤くんを直撃し、受賞の心境や、夢を叶える秘訣などを聞いた。

【写真】“日本一のイケメン中学一年生”ファイナリスト、制服姿で集結

◆武藤真弥くん、受賞の心境語る

― まずは、受賞の心境から教えてください。

武藤:グランプリをとれなかったのは悔しいですが、準グランプリがとれてすごく嬉しかったです。ここまでこれたのは(配信の)リスナーさんのおかげです。

― コンテストに出場したきっかけは何でしたか?

武藤:お母さんに「出てみない?」と言われたことがきっかけです。でも、実際にやってみたら色々な体験ができてすごく楽しくて。配信でも、みんなと話せたことが嬉しかったです。

― これまで、芸能活動をしたり、オーディションを受けたりした経験はありますか?

武藤:サンシャインシティの近くで同じ事務所の方に2回スカウトしてもらったことがあって、そこを受けたことはあります。声を掛けてもらってから、芸能に興味を持つようになりました。

◆武藤真弥くん、テスト勉強とコンテストの両立に苦戦

― コンテスト期間中、大変だったことがあれば教えてください。

武藤:勉強との両立が大変でした。テスト期間中は配信の時間をずらしたりして、スケジュールを立てながら頑張って続けていました。

― 事前に計画を立てて、両立させていたんですね!自分磨きのために頑張っていたことはありますか?

武藤:お母さんに聞きながら、服装は意識していました。ダボッとしている服が好きで、よく着ています!

◆武藤真弥くん、憧れは「今日好き」メンバー

― 憧れている人がいたら教えてください。

武藤:「今日好き」(「今日、好きになりました。」/ABEMA)に出ていた、木村斗一くんです。かっこいいし、髪型も似合っていて、真似してみたいなと思っています。

― 武藤さんも、いつか「今日好き」に出てみたい気持ちはあるのでしょうか?

武藤:ちょっと思っています(照れ笑い)!

― ほかにも、今後挑戦してみたいことや、将来の夢があれば教えてください。

武藤:バラエティ番組に出てみたいです。「ドッキリGP」(フジテレビ系)が好きで、よく観ています!

◆武藤真弥くんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

武藤:空手の試合で負けてしまったとき、友達が応援してくれたおかげで乗り越えることができました。

― 空手はどれくらいやっていたのでしょうか?

武藤:7年ぐらい続けていました。

― すごいですね!特に支えになった言葉はありますか?

武藤:「大丈夫だよ。次頑張ろう」と言ってくれたときは、すごく嬉しかったです。

◆武藤真弥くんの夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、「夢を叶える秘訣」を教えてください。

武藤:夢を掴むまでには年上の人とも関わると思うので、敬語をちゃんと使うことが大切だと思います。空手の先生からも、礼儀をたくさん教わりました。「敬語を使えるようにならないとダメだよ」ということも言われていたので、ちゃんと使えるように頑張ります。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

◆武藤真弥(むとう・しんや)くんプロフィール

学年:1年生
都道府県:東京都
趣味/特技:スケボー、空手、サッカー

◆「TGC teen 2025 Summer」で授賞式

7月30日に東京・豊洲PITにて開催された「TGC teen 2025 Summer」内で行われた授賞式には、SNS審査を通過したファイナリスト7人が登壇。グランプリには愛知県出身の白坂洵葵(しらさか・じゅんき)くんが選ばれた。グランプリに輝いた白坂くんは、本戦である「男子中学生ミスターコン2025」のファイナリストに選出される。

◆「中一ミスターコン」とは

「中一ミスターコン」は、数々のスターを発掘した“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン」の兄弟コンテストで、2023年度に新設。2024年は栃木県出身の大木翔琉くんがグランプリを獲得した。

「高一ミスターコン」のグランプリには、令和初の戦隊ヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」で主演、ドラマ「波うららかに、めおと日和」への出演などで活躍の場を広げている小宮璃央(2018年度)、現在「popteen」メンズモデルとしても活動している齊藤天彦(2024年度)などがいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top