和田アキ子「崩れそうになった」川村龍夫会長を偲ぶ 最後に会ったのは今春「お変わりありません」 | NewsCafe

和田アキ子「崩れそうになった」川村龍夫会長を偲ぶ 最後に会ったのは今春「お変わりありません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
和田アキ子(C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/08/05】歌手の和田アキ子が8月5日、東京・護国寺にて行われた芸能事務所「ケイダッシュ」川村龍夫会長(享年84)の通夜に参列した。

【写真】川村龍夫会長のスタイリッシュな祭壇

◆和田アキ子、川村龍夫会長の訃報に「びっくりしました」

和田は突然の訃報を知った時について「本当にびっくりしました」と率直にコメント。「毎年私、暮れに青山でライブをやってるんですよ。必ず来てくださって。すごく褒めてくださるんです。頑張れたし、そこのお店の社長と川村さんが仲良くて、あの方一滴もお飲みになられないんですけど、飲みにも付き合ってもらったりして」と振り返り、「(祭壇の)写真があまりにも素敵なので、川村さんっぽいっていうか。すごくおおらかな、迫力のある人でしたね。すごいお世話になりました」と話した。

川村会長と最後に会ったのは、2025年春頃。「『今年もこれから頑張れよ!』とかって言って。私も冗談言いながら」と回顧し、当時の川村会長の体調について「いつもとお変わりありません」と明かした。

また「川村さんらしいお別れの仕方をされたんじゃないかなと。豪快な方でしたから。(その時)一緒にいた方も信じられないくらい、楽しい会をやって、何も予兆もなかった。一緒にいた皆さんもびっくりされたみたいで。皆さんに心配をかけるとか、そういうことをしないで、川村さんらしく、『え!』っていうお別れの仕方だったんじゃないかなと思います」と推察。和田自身はどのようなお別れをしたかと聞かれると、「さっきお写真を見てちょっと崩れそうになったんですけども。ちょっと言えないですね」と言葉を詰まらせながらも、「私もお別れをちゃんと言えて良かったなと思います」と話した。

◆「ケイダッシュ」川村龍夫会長の通夜開催

会場には、白を基調としたシンプルかつスタイリッシュな祭壇が。ダリア・バラ・ユリ・胡蝶蘭を中心に用い、落ち着きの中にも華やかさを感じられる、洗練された雰囲気を大切にしたという。和田のほか、堺正章、小池栄子、渡辺謙、郷ひろみ、清原和博、石原良純、片岡愛之助&藤原紀香夫婦ら多くの著名人も参列。川村会長との別れを惜しんだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top