Snow Man渡辺翔太『なんで私が神説教』撮影でコメディの難しさを実感「調子に乗っちゃうんだよね」 | NewsCafe

Snow Man渡辺翔太『なんで私が神説教』撮影でコメディの難しさを実感「調子に乗っちゃうんだよね」

芸能 E-TALENTBANK
Snow Man渡辺翔太『なんで私が神説教』撮影でコメディの難しさを実感「調子に乗っちゃうんだよね」

5月1日放送の文化放送『不二家 presents Snow Manの素のまんま』にて、Snow Man・渡辺翔太が、現在放送中の日本テレビ系ドラマ『なんで私が神説教』の撮影エピソードを明かした。

【関連】 Snow Man渡辺翔太、向井康二提案のYouTube企画で激痛に悶絶「めっちゃ痛かったぞ、あれ」

『なんで私が神説教』では、生徒思いの熱意ある教師だが、それが空回りしてどこか抜けているところもある浦見光役を演じている渡辺。リスナーから送られた、「かなりクセのある役だと思いますが、演じる際に大変なことや意識していることはありますか?」という質問メールを受けて、「今回、コメディも入ってて、俺コメディ初めてで」「意識してること、難しいなと思ったことは、やっぱ結構ふざけるシーンが多くて」と切り出した。

続けて、「本番を撮るまでに、2回3回ぐらい段取りみたいな、段階を踏んでやっていくじゃん」「その時は本番じゃないから、スタッフさんとか共演者の方が笑ってくれたりすんのよ。『今の面白い!』みたいな」「(それで)調子に乗っちゃうんだよね、やっぱ。面白がってくれると。で、本番でやって監督に『渡辺さん、やりすぎかもね』みたいな」と明かした。

さらに、「だから、コメディの難しいなと思ったところは、調子に乗っちゃってやりすぎちゃうっていう」「いかに欲しがらないかっていう塩梅」と語っていた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top