パリ在住・中村江里子アナ、夫と交際時の1999年の秘蔵ショット公開「人生の半分以上日本を離れて暮らした」 | NewsCafe

パリ在住・中村江里子アナ、夫と交際時の1999年の秘蔵ショット公開「人生の半分以上日本を離れて暮らした」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
中村江里子Instagramより
【モデルプレス=2025/04/14】フリーアナウンサーでフランス・パリ在住の中村江里子が4月13日、自身のInstagramを更新。夫と交際していた頃の1999年の秘蔵ショットを公開した。

【写真】中村江里子アナ、26年前の貴重ショット

◆中村江里子アナ、顔出しで義母との2ショット公開

中村アナは「1999年5月の写真。当時、交際中だった夫と夫の実家のある南仏で過ごしたり、旅行をしていました」と当時の秘蔵ショットを公開。「その1、2ヶ月後に『フランスに戻らなければならなくなった。一緒に来る?』夫は当時、東京に駐在をしていたのですが帰国をアナウンスされたのです」と言い「『うーん、行ってみようかな?なんだか面白いかも!』そしてフランスに渡り、26年経過しました」とフランス生活の始まりを明かした。

また中村アナは子どもの頃にタイに4年住んでいたことを含めると「私は人生の半分以上を日本を離れて暮らしたことになります」と告白。他にも当時の義母との2ショットも顔出しで公開し「当時は結婚するとは思っていなかったのですから、なんだか懐かしい」と記している。

◆中村江里子アナの投稿に反響

この投稿には「いつの時代もかっこいい」「お義母様も綺麗」「素敵なエピソード」「人生の半分以上海外暮らしなんてすごい」といった声が上がっている。中村アナは1999年、フジテレビを退社しフリーアナウンサーに転身。2001年にフランス人実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚した。1男2女の母親として、仲睦まじく生活する様子を日々アップしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top