3時のヒロイン福田麻貴、武器だった“元アイドル”の肩書きを今では後悔「めちゃめちゃ恥ずかしくて」 | NewsCafe

3時のヒロイン福田麻貴、武器だった“元アイドル”の肩書きを今では後悔「めちゃめちゃ恥ずかしくて」

芸能 E-TALENTBANK
3時のヒロイン福田麻貴、武器だった“元アイドル”の肩書きを今では後悔「めちゃめちゃ恥ずかしくて」

4月9日、テレビ東京系『あちこちオードリー』に出演した3時のヒロイン・福田麻貴が、“元アイドル”という肩書きに後悔していると明かした。

【関連】3時のヒロイン福田麻貴、“職場恋愛”見据えた積極的なアプローチ明かす「もう今は…」

番組では、福田が最近“元アイドルなんて言わなければよかった”と後悔しているといい、元々はイジってほしくて言ったものの、時代的に強くイジられず中途半端になっているという現状が明かされた。

これについて福田は、「そんなガッツリしたアイドルではなかったんです。半分アイドル半分芸人みたいな変な感じで」「芸人1本でやっていこうってなった時に自分が『元アイドルやってました~』って言うことによって『嘘つけー!』みたいなのを言ってもらえるんじゃないかと思って、東京出てそのノリをやり始めたんですよ」と回想。

続けて、「最初の頃はそれがうまくいってめっちゃイジってもらえるようになって。イジっていいやつなんやってわかってもらえる武器だったんです」と話すも、「この時代が変わってしまって、(今は)『元アイドルだったんですもんね』みたいな感じで、ガチでアイドルやってたみたいなことになること多いんですよ」「取材とかでも普通に元アイドルとして取材来る時とか」「それがめちゃめちゃ恥ずかしくて」と明かし、“元アイドル”関連のくだりについても、「ごっそり辞めたい」と話していた。


《E-TALENTBANK》

特集

page top