【モデルプレス=2025/04/08】株式会社ドン・キホーテは4月8日、都内にて「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を開催。全5部門のTOP5が発表された。【写真】「ドンキ ヒット商品大賞 2025」全5部門・TOP5決定◆「ドンキ ヒット商品大賞 2025」株式会社ドン・キホーテは、各店舗で販売されている商品の中から、販売点数や話題性、国内外の客や従業員の声などをもとに、最驚トレンド商品を決定。「majicaマジボイスいいよ!部門」「SNSバズり部門」「ドンキZ世代従業員に人気部門」「海外のお客さま爆買い部門」「ドンキで売れまくり部門」の全5部門における1位~5位が発表された。 ◆majicaマジボイスいいよ!部門1位:情熱価格 焼き芋2位:情熱価格 韓国のり大容量3位:情熱価格 おかめ納豆極小粒納豆4位:情熱価格 ライトツナフレーク5位:情熱価格 ハマチキ自社の電子マネー「majica」のアプリコンテンツ「マジボイス」で利用者から「いいよ!」の評価を集めた商品から選考。1位に選ばれた焼き芋は2023年11月27日~2025年2月4日の間で5,624件の「いいよ!」を獲得し、同社の看板商品になっている。◆SNSバズり部門1位:情熱価格 卵かけ風ご飯のたれ2位:マイウェイ しなこボンボン3位:ハリボー ハリボーチョコマシュマロ4位:ドン・キホーテオリジナル ワイヤレス充電車載ホルダー5位:情熱価格 冷暖房機能付きどこでも置くだけエアコンSNS(TikTok等)上で話題になった商品の動画再生回数や、リアクション数をドンキ独自のバズリ指数として選考。1位に選ばれた「卵かけ風ご飯のたれ」は、卵がなくても卵かけご飯を楽しめる商品として注目を集め、同社公式TikTokでは約2ヶ月で1,100万回再生を叩き出した。◆ドンキZ世代従業員に人気部門1位:カネ美食品 福にぎりツナマヨネーズ2位:アサヒ飲料 モンスターパイプラインパンチ3位:情熱価格 焼き芋4位:偏愛めし ころもが主役のチキンカツ弁当5位:偏愛めし ジューシィ焼き鳥ゴロッと丼24歳以下の国内ドン・キホーテ従業員の購入データや、社内で話題の人気商品をもとに社内選考委員会にて選考。1位にはおにぎり、4、5位には“偏愛めし”シリーズがランクインし、従業員のリアルな購入データが反映された結果となっている。◆海外のお客さま爆買い部門1位:森永製菓 ベイク クリーミーチーズ2位:ニチバン ロイヒつぼ膏3位:石澤研究所 毛穴撫子お米のマスク4位:株式会社一蘭 一蘭ラーメン博多細麺5位:太田胃散 太田胃散(分包)国内ドン・キホーテにおける免税売上データをもとに、海外の客が「爆買い」しているものを選考。どの商品も韓国や中国のSNSで話題になっており、「ロイヒつぼ膏」や「太田胃散」などの医薬品のランクインが目立った。◆ドンキで売れまくり部門1位:サントリー ウイスキー角瓶2位:ファイントゥデイ フィーノプレミアタッチ濃厚美容液ヘアマスク3位:カルビー フルグラ4位:ライオン 休足時間足すっきりシート5位:ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス国内ドン・キホーテの販売データをもとに、売上金額及び社の市場シェアが高い商品を社内選考委員会にて選考。1位に選ばれたサントリーウイスキーは、年間16億円の売上を叩き出し、中国・東南アジアを中心にインバウンド需要が集まっている。(modelpress編集部)【Not Sponsored 記事】
元アナウンサーのNo.1キャバ嬢・桜咲みおが見つけた、自分に合う美しさ「あかぬけ方法ベスト3」公開<インタビュー全2回の2回目> 2025年4月17日 【モデルプレス=2025/04/16】「No.1キャバ嬢の“あかぬけ術”と…