交通事故で負傷のStray Kidsフィリックス、骨折ではなく「神経が圧迫されていた」所属事務所が怪我の詳細説明【全文】 | NewsCafe

交通事故で負傷のStray Kidsフィリックス、骨折ではなく「神経が圧迫されていた」所属事務所が怪我の詳細説明【全文】

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
フィリックス (C)モデルプレス
【モデルプレス=2025/02/17】8人組グローバルボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)の所属事務所・JYPエンターテインメントは2月16日、公式X(旧Twitter)を更新。同日、車両接触事故で負傷したフィリックス(FELIX)の怪我について説明した。

【写真】Stray Kids、車両事故前に行っていたファンミの様子

◆JYP、フィリックスの怪我について説明

所属事務所は2月16日、前日のスケジュール終了後、帰宅途中のStray Kidsメンバー、フィリックスが乗車した車両において接触事故が発生したことを報告。フィリックスが骨折し、同日に開催を予定している「Stray Kids 5TH FANMEETING ‘SKZ 5’CLOCK’」に不参加となったことを発表した。

その後、改めて所属事務所はフィリックスの健康状態に関するお知らせを掲載。「公演会場近くの病院でレントゲン検査を行った結果、骨折との所見を受け、該当内容でファンの皆さまにお伝えいたしました」と発表までの経緯を説明し、「迅速な対応のために近隣の救急室をいくつか先に訪問しましたが、当時は週末の深夜時間帯であり、専門医療陣が不在の場所もあり、検査にも長い時間を要したため、事故直後にご案内ができなかった点について、ご理解いただけますようお願い申し上げます」と公演直前にの発表になったことを謝罪した。

また、「MRI撮影および専門教授陣の診療を受け、追加検査の結果、初期のレントゲンで見られた骨折線は幼い頃にできた跡であり、現在は該当部位に近い神経が圧迫されていたことが確認されました」と今回の事故で骨折したことは誤りで、正しくは神経が圧迫されていたと説明。フィリックスについては「これにより、アーティストは経過を見守りながら、医療スタッフの所見に基づいて適切な治療を行う予定です」と伝えた。(modelpress編集部)

◆全文

フィリックスの健康状態に関するご案内
こんにちは、JYPEです。

Stray Kidsのメンバー、フィリックスの健康状態についてファンの皆様に再度ご案内いたします。

事故後、公演会場近くの病院でレントゲン検査を行った結果、骨折との所見を受け、該当内容でファンの皆さまにお伝えいたしました。迅速な対応のために近隣の救急室をいくつか先に訪問しましたが、当時は週末の深夜時間帯であり、専門医療陣が不在の場所もあり、検査にも長い時間を要したため、事故直後にご案内ができなかった点について、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

以後、上級総合病院でより精密な検査が必要だという医療スタッフの判断によりMRI撮影および専門教授陣の診療を受け、追加検査の結果、初期のレントゲンで見られた骨折線は幼い頃にできた跡であり、現在は該当部位に近い神経が圧迫されていたことが確認されました。これにより、アーティストは経過を見守りながら、医療スタッフの所見に基づいて適切な治療を行う予定です。

弊社はアーティストの健康と回復を最優先に考え、医療スタッフと緊密に協議し、必要な治療と最上の環境を提供するために最善を尽くして参ります。

突然のお知らせに驚いたファンの皆さんにもう一度深くお詫び申し上げ、アーティストの早い回復のために最善を尽くします。ありがとうございます。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top