モデル・女優の朝比奈彩が13日、都内で行われた『GLYCEL』日本初上陸記念POPUPイベントに出席。朝比奈は夫の三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・山下健二郎との間に第2子を妊娠していることが明らかになってから、初の公の場となった。
1985年にスイスで誕生したスキンケアブランド『GLYCEL』のアンバサダーに就任した朝比奈は、ブランドカラーである赤いドレスで登場。「日本初上陸のブランドのアンバサダーに就任できて光栄です。ブランドカラーが赤ということで、今日は赤い衣装を選びました」と話して笑顔を見せる。
季節柄、バレンタインの話題が挙がると、「お世話になっている方、主人も含め、毎年チョコレートを贈っているのですが、作りはしていなくて、お店で選んだものをプレゼントしています」とバレンタインのエピソードを紹介。「うちの主人はコーヒーが好きなんです。4~5年前のバレンタインにコーヒーマシンをプレゼントしたことがあるんです。そのコーヒーマシンを今も使ってくれていて、今回もコーヒーと一緒にチョコレートを楽しんでくれたら嬉しい」と山下との夫婦のエピソードも話した。
バレンタインのチョコレート選びに関しては、朝比奈は毎回、フィーリングを大切に商品を選んでいるとのこと。「お店にチョコレートを買いに行くと、いつもフィーリングで選んでいます。自分のチョコレートも見たりします。甘党なので、チョコレートを見るだけで幸せな気持ちになれます」と語った。
また、ホワイトデーの贈り物についても「自分にプレゼントをしようとその人が時間を割いてくれていることが一番嬉しい」と述べ、「基本的に何をもらっても嬉しいです。でも私のことを調べてくれていたんだと思えるようなものをもらえると、なお嬉しいです」とも明かした。
『GLYCEL』のスキンケアアイテムについては、「スキンケア用品って、香りだったり保湿力で、1日が終わった自分をホッとさせてくれる力があると思います」と語り、「今回の商品だとマスクが試しやすいと思います。肌がもっちりして潤いを与えてくれるんですけど、ベタつかないところがいいと思うんです。美容液、オイル、パック、マスクはチャレンジしやすいアイテム。気に入ったらライン使いに繋げていってもらいたい」と呼びかけていた。